ひとりごはんと旅プラン

otonosamasama~I will try anything and everything

夕ごはん 朝ごはん 豚肉

豚玉のお好み焼き

投稿日:2023年6月5日 更新日:

金曜日です。

あいにくの雨模様。

気分もどんより。

でも今日一日終われば休みです。

今朝もいつもの納豆&玉子かけごはん。

 

やっぱりどこの職場でも嫌な事ってありますね。

少し信じられない!!って事だったので、気分はどんより。

いいよ、相手にしなきゃいいと分かっているけれど、やはり少しへこみます。

私って生意気なのかな?

資料に関して「こういう現状のデータがありましたよ」って意見を言っただけなのですが、明らかにわかるように無視というか「あなたには聞いてません」という扱いを受けました。

わかりました、私ははいはいと、聞いていれば良いのですね。

それなら任せきりで私を放置せず、これを分析しろ・次回のテーマはこれだと指示して頂きたいです。

少し疲れ気味で愚痴でした(笑)

広島サミットがあったから、YouTubeでお好み焼き関連が次々と出てきて、食べたくなりました。

お家にあるもので作ります。

キャベツ・万能ねぎをみじん切り。

玉子・顆粒ダシ・お水(たぶん50ccぐらい)・卵1つ・小麦粉大さじ6・紅ショウガ・揚げ玉をまぜまぜ。

本場みたいな美味しいお好み焼きは作れないけれど、ほどほどお好み焼きは簡単!!

 

キャベツ多めでよく和える。

 

フライパンで蓋してじっくり焼く。

豚小間をのせてさらにじっくり焼きます。

 

お好み焼きディナー完成!!

(笑)

お写真では分かりにくいのですが。

青のりどばー!!と出た事件発生!!

てんこ盛りの青のりですが、袋にも戻せないので磯の香りを??楽しむお好み焼きでした。

にほんブログ村 料理ブログ ひとりご飯へ
にほんブログ村

おうちごはんランキング








-夕ごはん, 朝ごはん, 豚肉
-

執筆者:

関連記事

またまた残り物

昨日帰宅したのが21時近く。 そしてお風呂入ったり夕ごはん食べたりとまったりしていると、気が付いたら1時近くでびっくり!! 早寝早起きのotonosamasamaなので、夜更かし疲れました(笑) 今日 …

酢豚とぎょうざで中華のゆうごはん

  前日の残りもの、豚の竜田揚げで酢豚です。 最近野菜不足だからね。 いっぱい野菜をとらないと。 しいたけ・にんじん・ピーマン玉ねぎを千切りに。   豚の竜田揚げはトースターで温め …

ボリュームレタスのサンドイッチ

最近パンを食べていない。 それは、パン作りたいなぁと思いつつ、休日にまったくできなくて。 だからか急にパン!! パン食べたい!! パンだ!!パン!!ってなりました(笑) しかも卵サンドが食べたい!! …

手羽中の塩唐揚げ

11月11日の夕ご飯です。 otonosamasamaのごはんって本当にワンパターンね(笑) 自分でもそう思う。 から揚げ・ハンバーグ・シチュー・オムライス・パスタ・・・・そんなんばっかり(笑) 好き …

しょうが焼きとタラコポテトサラダ

  定番メニューのしょうが焼きをつくりました。 袋に豚肉を入れて、麺つゆに生姜のすりおろしを入れもみもみ。 30分ぐらい冷蔵庫にいれて漬けこみます。 揉み込んで、焼くだけ、簡単!! うまい! …










2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


otonosamasama~I will try anything and everything

平均月収15万の派遣社員が毎月12万貯金を目指す!!

Excelができるとは?

Excelの関数や機能について記事にしています。

ひとりごはんと旅プラン

毎日のひとりごはんを綴ります。そしてたまに旅話。