[刀剣乱舞]画面が真っ白になってゲームにログインが出来ない時の解決方法をサクッと解説

刀剣乱舞
スポンサーリンク

昨日辺りから、刀剣乱舞がブラウザ版(またはpc版)でログイン出来ませんでした。

ログインしようとすると、こんな状態でずっと画面が真っ白になってしまいます。

スマホ版だとログイン出来ており、火曜のメンテで直るかな?と放置していました。

ですが…火曜のメンテが終わっても一向に治る気配がありません。(運営さん告知しようよ)

 

今は貴重な引換シール集め期間、普段PCを使っている方にとってログイン出来ないのは地味にストレスだと思います。

調べていると困っている方も多くいたので、情報共有も兼ねて私がログイン出来た方法を簡単に書いてきたいと思います。

スポンサーリンク

刀剣乱舞の画面が真っ白になった時の解決方法 ※私の場合

Adblockなど広告ブロック系アドオンをオフにする

単に不具合なのか、DMM側か運営側が意図してそうなったのかは不明ですが、私はAdblockをオフにしたログイン出来ました。

手順は解説居るかな?と思いましたが一応…

  1. ブラウザに刀剣乱舞のゲーム画面を表示(この時点ではまだ真っ白)
  2. choromeの場合は、ブラウザ右上付近にある赤くなっている「ABP」のマークをクリック
  3. 本ウェブサイト&本ページを左にクリックして灰色にする
  4. ページをリフレッシュの下にある青い「更新」を押す
  5. もう一度刀剣乱舞のページにログイン

これでログイン出来ました。

Adblockを入れてなくてもログイン出来ない場合は、他の広告ブロック系や他のアドオンをオフにしてみる事をおすすめします。

スポンサーリンク

まとめ

不具合なのか仕様変更なのか、ちゃんと告知しようよ運営さん(´・ω・`)

 

ちなみに、江戸城の箱は全部空けました。(だからログイン乱舞中)

軽装が追加されるみたいですね、笹貫さんお洒落だから交換しようか悩み中です。

この記事で一人でも困っている方の助けになれれば嬉しいです。

それではっ!