飲食店、客足戻らないのはアメリカも同じ状況。更なる値上げラッシュで、ますます飲食店はピンチ。

スポンサーリンク
社会

本日も閲覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2ヶ所、応援クリックお願いします。

[quads id=2]

[quads id=3]

スポンサーリンク

 

んちゃ。

今月の25日から、飲食店がようやく通常営業に戻れるようになりますけど、7割の企業が忘年会、新年会はやらないようですよ。

 

せっかく通常営業に戻せるようになるというのに。

なんてこった。

一足早く、時短を終了した八戸では客足が戻っていないそうで。

 

そして。

千葉では緊急事態宣言を解除して1週間しても、客足は戻らず。

 

東京でも、2週間経っても客足は戻らない。

 

普段もこんな感じで、忘年会、新年会も期待できないとなると、飲食店は今後もお先真っ暗じゃんよ〜。

こんなツイートもチラホラ。

https://twitter.com/nippon_sushikai/status/1448962920801468423

 

金の蔵は25日からも時短だそうです。

 

日本の飲食店は、すでに終わっている感じがしないでもない。

ただ。

アメリカの飲食店でも、同じようなことが起きているみたいですよ。

 

そして、アメリカのファーストフード店では人手不足で、飲食スペースを削減しているんですって。

 

日本でも、同じようなことが起きているようで。

 

世界規模で飲食店が大変なことになってんじゃんよ〜。

まぁ、ステイホームだとか、自粛とかで、食事は家で食べるのが習慣化しちゃった感じだし。

案外インドアに慣れてしまって、外に出るのが億劫になってしまった人が増えてたりして。

日本の場合、そもそもお金がない人が多いですからね。

外食したい人も、外で飲みたい人もたくさんいるでしょうけど、お金をあまり使いたくないという人たちが多いのではないのかと、マコちゃんは妄想してます。

スポンサーリンク

 

最近も値上げラッシュが続いてますし。

 

こんなの見ちゃうと、外食、外で飲んでる場合じゃないって、なっちゃうでしょー。

これだけ値上げされると、外食産業も値上げせざるを得ないでしょうしね。

 

そうそう。

中国の電力不足が、そろそろ世界に影響が出てきそうです。

 

今でも値上げラッシュだというのに。

年末にかけて、更なる値上げラッシュが始まるというねぇ。

でもまぁ、日本はまだスーパーに品物があるからいいですけどね。

イギリスではこんなことにもなっているようですよ。

 

近い将来、日本もこうなったりして・・。

あり得ない話ではないですからね。

 

最低でも、年内は新型コロナの感染拡大はして欲しくないですけどね。

できれば、今後も感染拡大はして欲しくないですが。

でも、新型コロナの3回目接種のワクチンを用意してるということは、最低でもあと1回は感染拡大があるのでしょう。

そうなると、日本経済、終わった感じになるな・・。

って、もちろん、マコちゃんの妄想ですよ。

ということで、

ぐわしっ!!

スポンサーリンク

本日も閲覧いただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

ポチッと2ヶ所、応援クリックお願いします。

[quads id=2]

[quads id=3]

タイトルとURLをコピーしました