まゆこじ日記

お気に入りのコスメだけに囲まれて生きたい

ヘアブラシの掃除2回目!前回の失敗が生かされていない。

こんにちは!まゆこじ(@mayucojimayuco)です。

 

3年ぶりにヘアブラシの掃除をします!

よく見たら結構汚くてびっくり…。髪の毛は毎日つまんで取っていたのですが、意外とフケみたいなのもついてて…。

 

ちなみに私が使っているのはタングルティーザーのブローブラシで、水洗いできないので前回同様木工用ボンドでやります!!

 

このブラシ、とても早く乾くのでとてもお気に入りです。前回のボンド掃除の期間中、違うブラシを使ったら乾きが遅すぎてびっくり。もう他のは使えません。

 

 

前回はボンドを塗りすぎて乾かすのに2,3日かかったような記憶があります。

www.mayucoji-diary.com

 

なので少なめに塗ったあとブラシを斜めにして全体に行き渡らせるのがいいのかな…と頭の片隅で思いつつ、早く塗り終わりたくて結局たくさんつけてしまいました。

f:id:mayucoji:20220702122801j:image

このとおり。

 

はみだしまくっております。どんどんたれてきてピンチすぎて・・・


f:id:mayucoji:20220702122758j:image

近くにあった肉のトレイの上に置きました。

(洗ってあります。スーパーのリサイクルに出そうとしていたやつ・・・)


f:id:mayucoji:20220702122804j:image

収拾がつかないのでプラスプーンでいい感じにならします。

 

 

半日後↓
f:id:mayucoji:20220702122754j:image

半日ではまだ乾きませんね。斜めになっていたのでボンドが流れてしまい、真ん中の溝のボンドが足りない気がします。


f:id:mayucoji:20220702122751j:image

やっぱり塗りすぎで根元にたまってる~!!

 

 

f:id:mayucoji:20220702130259j:image

裏側にもべっちょりです。

仕方ないのでこのまま乾かします。

 

そしてなぜかこれ以降の写真が行方不明・・・すみません。

 

この後乾ききる前にはがす→乾いていない部分が残る→乾かす・・・と3回くらい繰り返しまして、やっときれいになりましたとさ。

 

このブラシはめちゃくちゃ気に入っているのですが、水洗いできないのが難点・・・。

よくあるタングルティーザーは、お風呂のお湯などにつけて本体を少し柔らかくすると分解できるらしいですが、このブローブラシは調べても情報が出てこないので不安でやめました。情報求む。

 

新しいの買っちゃおうかな・・・。

 

ちなみにタングルティーザーはYahoo!に公式ショップがあります。

moppy経由のYahooショッピングで買うとおこづかいが貯まります♪私はほとんどの物をモッピー経由で買っているのでいつの間にか貯まっていてお得!

f:id:mayucoji:20220612143021j:image

現在1万円以上溜まっています!

PayPayや楽天ポイントなら交換手数料なし、1P=1円(1P)に交換できますよ♪

 

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログ プチプラコスメ・チープコスメへ
クリックしていただけるとうれしいです(^o^)
☆クリックするとプチプラコスメブログランキングを見ることができます。
☆クリックすると私にランキングポイントが入ります。

Copyright ©まゆこじ日記 All rights reserved.

プライバシーポリシー