鹿児島&ブルゴーニュ暮らし
タロット・オラクル

今日のタロットワンオラクル・ペンタクル3(逆)

Bonjour! 旅する雑貨屋、更紗屋雑貨店のmeikoです。

突然のタロット記事に驚かれる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年は少しずつ、自分の勉強も兼ねてタロットのことも書いていこうと思っています。

私のタロットリーディングは、スピリチュアルというより
タロットを「言葉にできない何かを言語化するきっかけ」を作ってくれるツールとして使わせてもらっています。
ご先祖様の霊や天使、精霊の言葉を聞いたりすることはできませんが、自分自身や身の回りの誰かが何かに悩んでいる時、カードを仲立ちにして対話しながら、自分やお相手の心の声を引き出す、そんなよすがとして、幼い頃から細く長くカードを触ってきました。

実は、私とタロットとの出会いは、中学2年生(厨二!)の時に遡ります。
この辺りのこともまた別の機会にゆっくりとお話しますね。

さて!
カードと仲良くなりつつ自分の学びのため、できるだけ平日は毎日、タロットカードかオラクルカード(1種類しかまだ持ってませんが💦)を引いてみたいと思っています。

問いは基本的に毎日、「今日1日を過ごすヒントになるカードをお願いします」です。

今日のカードはこちら。
ペンタクルの3、逆位置(リバース)が出ました。

【コツコツと続けてきたこと、長く関わってきた仕事などに停滞感を感じてもどかしくなっている時。モチベーションを保つのも辛い時期かもしれないけれど、一度冷静になって自分を俯瞰することが次に進む鍵になるかも。
ゆっくり、慌てず、小さなことを積み重ねる根気が今は大事。】

私の場合、ダイエットが長年の課題なのですが、今預かっているご近所さんのワンコさんの散歩がいいルーティーンになってきているように感じています。
毎日2キロ程度と短い距離なので減量という意味ではあまり効果はないかもしれませんが、少しずつでも歩く習慣をつけるのにはいいチャンスなのかもしれません。
タロットの学びもpetit à petit(プティタプティ、少しずつ)深めていきたいです。

今日のお散歩中の1枚。落葉した木のシルエットと麦の芽の緑の絨毯が綺麗でした。

村の教会の赤いドアと10歳のヨナさん。

冬空の下で咲いていたお花が可愛かったです✨

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました!

人気ブログランキング
カテゴリ「鹿児島」に参加しています
鹿児島情報をお探しの方はぜひclick!

meikoのインスタグラムはこちら♪
海外旅行や雑貨、地元グルメなどの写真を載せています。
お気軽にフォローしてくださいね!

ABOUT ME
meiko
zazie+は、更紗屋雑貨店の店長Meikoが綴るつれづれブログ。 住んでいる鹿児島のことや雑貨買い付けの海外旅行のことなど、気ままに書いています。