キッコーマン『サクサクしょうゆアーモンド』買える場所は?口コミや食べ方、食べた感想

まさき
まさき

PR案件ですが正直にレビューします


今回はキッコーマンこころダイニングから出ている万能調味料『サクサクしょうゆアーモンド』を紹介。

参考・引用元:サクサクしょうゆアーモンド|発酵のある暮らし
こころダイニングオンラインショップ
https://cocoro-dining.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=9


結論から言うと、忖度なしで美味い。かなりオススメです。

この記事では

  1. サクサクしょうゆアーモンドとは?カロリー・成分
  2. サクサクしょうゆアーモンドの食べ方
  3. サクサクしょうゆアーモンドを食べた正直な感想
  4. サクサクしょうゆアーモンドの買える場所

を中心に紹介します。

モニター募集

サクサクしょうゆアーモンドとは?カロリー・成分


サクサクしょうゆアーモンドのカロリーなど成分が気になる人もいると思うので、公式サイトに記載している成分表を紹介。

サクサクしょうゆアーモンド

栄養成分表エネルギー101kcal、たんぱく質1.4g、
脂質9.7g(飽和脂肪酸0.8g)、炭水化物2.4g(糖質2.0g、食物繊維0.4g)
食塩相当量1.0g (大さじ1杯約15gあたり)
原材料名なたね油(国内製造)、ローストアーモンド、フリーズドライしょうゆ(小麦、大豆を含む)、
フライドオニオン(小麦を含む)、砂糖、食塩、ごま油、フライドガーリック、
酵母エキス、ごま、しょうゆ、魚醤パウダー、こしょう/加工でん粉、酸化防止剤(ビタミンE)
アレルギー物質
(28品目)
小麦、アーモンド、ごま、大豆


カロリーに関しては、大さじ1杯あたりで101kcalあります。

しょうゆとアーモンドの香りが素晴らしい…


特徴は商品名にも書いてあるように、サクサクしたフリーズドライのしょうゆと香ばしいローストアーモンド。

それらに加え、フライドオニオンとフライドガーリックも入っており、様々な料理にひとかけするだけで料理の味がグレードアップします。

サクサクしょうゆアーモンドの食べ方


サクサクしょうゆアーモンドの食べ方はとても簡単。

そのまま料理にかけるだけです。

  • 豆腐ステーキ×サクサクしょうゆアーモンド
  • パスタ×サクサクしょうゆアーモンド
  • 卵かけご飯×サクサクしょうゆアーモンド
  • 納豆×サクサクしょうゆアーモンド
  • サラダ×サクサクしょうゆアーモンド
  • キャベツ×サクサクしょうゆアーモンド

など、様々な料理と相性バツグン!

こちらのサクサクしょうゆアーモンドのサイトでは他にもレシピが記載されているのでチェックしてください。

モニター募集

サクサクしょうゆアーモンドを食べた正直な感想


サクサクしょうゆアーモンドを食べた正直な感想。

冒頭にも述べたように、めちゃウマです!

噛めば噛むほど味・香りが広がるフリーズドライのしょうゆ、香ばしいローストアーモンド。

そしてほんのり香るフライドオニオン&ガーリック。

ま〜じで美味しいのでぜひ味わっていただきたい。

サクサクしょうゆアーモンドの口コミ


僕の感想だけだと信憑性に欠けるかもしれないので、ここでサクサクしょうゆアーモンドを食べた他の方の口コミも併せて紹介します。

テレビを観てこの商品を知りました
その時から食べてみたいなーと思ってずっとお気に入りで登録してました
年末にようやく購入できました
アーモンドがサクサクして美味しいです

食感も味もとても良いです。
お豆腐や蒸し野菜、ゆで卵等にかけて食べてます。お気に入りです。

親が新聞広告で見たようで食べてみようと購入。さっぱりしていて和食全般に合います。冷奴とか焼き魚、サラダで食べてます。

味も食感も大好きで何度もリピしています。たっぷり食べられる様に大瓶があるといいなー

たまたまネット上で美味しそうなこちらの商品に目が止まり、見れば見るほど美味しそうなので購入してみました。
こういう瓶入りは一つ消費するのに時間がかかるのですが、我が家で一番になくなってしまったドレッシング?ふりかけ?です。リピートしてます。
お土産に渡すとめっちゃ喜んでもらえます
何にでもかけちゃってます


リピーターも多いようで、お土産にめっちゃ喜ばれるのもオススメポイントです。

サクサクしょうゆアーモンドの値段・買える場所


最後に気になるお値段。サクサクしょうゆアーモンドは1つ850円で購入できます。

買える場所はキッコーマンこころダイニングのオンラインサイトかモニター特設サイト、
もしくは店舗であればこころダイニング 吉祥寺店で買えるかも。


YouTubeでも動画でレビュー紹介しているので、ぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です