【Amazon】家具在庫処分セール!!

ウェットブラシ(WetBrush)フレックスドライを半年使ってみた口コミ!

wet-brushproブロードライヘアブラシ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

濡れた髪を乾かす時に使うヘアブラシ「ウェットブラシ」をご存知ですか?

私はヘアサロンで乾かすときに使っているのを見て、使い方を教えてもらいネットで購入。

それから約半年、毎日使い続けたみたらこれがとってもいい感じ!これおすすめです!

ウェットブラシフレックスドライ

wetbrushproウェットブラシフレックスドライ

私が購入したのは「Wet Brushフレックスドライ」とシリーズ。

最新版は「プロ フレックスドライ」で、持ち手がゴム製になり滑りにくくより使いやすくなっています。

今から購入するなら最新版が良いかと。

wet-brushproウェットブラシフレックスドライ

エアーウインドウのブラシヘッドが風通し抜群!

wet-brushproウェットブラシフレックスドライ

ドライヤーの風を送ると髪にしっかり届きます!

wet-brushproウェットブラシフレックスドライ

手に持ったときに分かるこの軽さ!疲れにくい!

wet-brushproウェットブラシフレックスドライ

丸みのあるフォルム。さらにブラシヘッドが頭の形に合わせてしなって曲がります!

wet-brushproウェットブラシフレックスドライ

ブラシのピンは耐熱性能「HeatFlex」。熱風を長時間当ててもオッケー。

ヘッドの大きさは手の平サイズ。

ショート〜ミディアムヘアに最適ですね。

ロングヘアの方は「フレックスドライパドル」がおすすめかと。ヘアサロンではこちらを使用されていました。

ブラシの形状的に負荷がかかると折れやすいので、髪の長さで決められると良いかなと思います。

created by Rinker
WetBrush(ウェットブラシ)
¥2,420
(2023/02/03 14:55:24時点 Amazon調べ-詳細)



ヘアサロンで教えてもらったウェットブラシの使い方

シャンプー後の濡れた状態でブラシヘッドを頭皮に当て、ドライヤーのスイッチをオン!

左右、上下、斜めと360度ブラシヘッドを大きく動かしながら、ドライヤーの風を髪の根本中心に送り、かき上げるように大胆にとかします!

まさにブラシヘッドでマッサージする感覚。

ある程度乾いたらブローブラシのように髪をすくい、中間から毛先にドライヤーの風を当てて乾かします。

これで根本はふんわり、毛先はしっとりです♬

ウェットブラシを半年使ってみた感想

髪質変わった?って思うくらい素直な髪になりました。

ヘアケアグッズをいろいろ使ってきましたが「濡れた髪に使うブラシ」があるとは思いもつかなかったです。

痛むどころかしっとりまとまる、毎日ブローしてるようなもんです!

なにより頭皮のマッサージ効果で、薄毛対策になっているんじゃ!?

それに手で直接髪を触らないので衛生的。トリートメントも手に付かない。

2000円前後という価格も◎これはバズるのも頷けます。

これからはブラシで乾かす時代ですよー!