fbpx

西宮で行列のできるほどオススメのパン屋は甲子園口の「マルメリ」

スイーツ・パン・その他FOOD

ついに!!! 

今日は、本当に「ついにーーー!!!」のお話。

 

いつもお店の前にはこんな張り紙が貼ってあるのしか見たことがなかったここ数ヶ月。

昨日、前を通りかかった際にお店の中を覗いてみると・・・

パ、パ、パンが残っているではないですか!!  ほんのわずかでしたけど残っていたのです。

 

これだけあっただけでも驚き・・・・
この中で1枚目の左上の白い「もっちり天然酵母/80円」と
同じく1枚目左の下の「ショコラとマカダミア/340円」と、
1枚目右上の「有機いちじくとくるみ/500円」をゲットしました♪

 

そしてレジで伺うと、なんと! 次の焼き上がる食パンがまだ予約できるとのこと!

もちろん予約をして後で取りにいきました。

 

早速試食・・・・

まず、①もっちり天然酵母のパンから・・・

私はパン好きなのでこれまで本当にたくさんのパンを口にしてきましたが、こちらのパンはふわっふわ!
よくパンの人気店で購入したものの、実際に食べてみるとがっかり・・・というのは経験済み。
評判通り満足いくことはマレだったので、期待は薄く食してみたのですが・・・
どう表現したらいいのだろう・・・と口の中の滞在期間を長くしてしまったくらい絶妙な食感。

もっちりとかふわっふわとかの表現が薄っぺらく感じるほどなんというか・・・
もっちりしたマシュマロを口に入れた感じでしょうか・・・ソフトでありながらミルキーなのです。

あ、この感じ好き!と思ってしまいました。

そして、更に嬉しかったのは翌日の朝食べてみたらさらにもっちり!! 焼きたてより美味しかったかも~♡

 

次に・・・①ショコラとマカダミア/340円

こちらもまたもっちり。濃厚かつ上品なショコラとカリッとしたマカダミアのコラボは最高ですね。

食感、お味、共にもっちり派大好きな私の好みでした。

こちらもまた翌日もgood!

 

そして、次に・・・③いちじくとくるみ/500円

このパンのすごさは重さ!! ずっしりというかガチッとしてるというのか・・・
こんなずっしりは体感したことがなかったので、いったいどれくらいの重さがあるのだろうと量ってみました。

なんと! 382g!!

382gってどれくらいか想像できますか? 卵1個が通常60gくらいなので6個分くらいです!
大きさは10cm丸ほどなのでどれだけずっしりしたパンかがおわかりいただけると思います。

食べてみましたところ、これはパンという感覚ではなくなんというのか・・・
表現が難しい・・・ドイツのシュトレンをもっとずっしり? もっともっとずっしり?

お味の方は・・・
具材がびっしりつまっている割にしつこくなく、程よい甘さと堅さがあり・・・

ちぎりながらいつのまにかどんどん食べていました(^_^;

 

そして次に食パン! 740円
こちらは毎日朝の9:30ごろに1回と11:00頃にもう1回の2回のみの販売です。各10本ずつ。

時間は酵母の発酵具合によって日によって様々らしく、みなさん9:00ごろから並んでいらっしゃいます。

私は10:30頃に行ったのですが、11:00の焼き上がりの方は余裕があれば予約ができます。
ラッキーにもまだ予約ができるとのことだったので次の焼き上がりにまたお店に取りに伺いました。

その食パンがこちら

横19cm×縦9cmほどの小ぶりの食パンです。

カットしてみたのがこんな感じ。

見た目ふつうですね。
だけど、お口に入れてみると・・・
「あ・・・・これぞ天然酵母だ・・・」と感じられるほど酵母の風味が口いっぱい広がります。食感もしっとりが絶妙。

パンを食べ過ぎていたのでカットした1枚だけで終わらそうと思っていたのに、いつのまにか2枚目に手が・・・
おいしゅうございました。

近くにあの有名な「乃がみ」がある甲子園口ですが、こちらのしっとりふわふわはまた別のものです。パン好きにはこの差がわかっていただけるかと・・・

 

子供達が帰ってきたので焼きたてを食べてみて~とススメましたが、どれもちょっと大人の味のようですね。
すこしシナモンのパウダーがかかってるのかな・・・小学生の子供にはお気に召さなかったようなので仕方なく冷凍することに・・・(私だけ食べていいんだ♡ とちょっとニヤニヤ)

もちろん冷凍などしないでそのまますぐ食べちゃうのが理想なのだけど、今回はあるはずのないモノを見つけてしまったので張り切ってたくさん買ってしまったので冷凍・・・

冷凍する際は1枚1枚きちんとアルミホイルに包んで更にジップロックなどに入れて保存することをオススメします。
 

面倒ですが、食べる時の状態が粗末に扱った際とは雲泥の差がでます。自然解凍しても切った時と変わらないふわふわ感を維持しています。

お店の外観はこんな感じ。甲子園口の商店街で毎日朝列を作って並んでいるお店です。

 

 

めちゃめちゃかわいい店員さんが写真も快く撮らせてくださいました。

スタッフさんから最後に一言・・・
「何もつけずにそのままでお召し上がりください」と。

店長さんは男性の方で写真とかはちょっと・・・と残念(笑)

ちなみにお店はお昼の12時までです。12時に行っても既に商品はないですが・・・(笑)

 

お店を覗いてみて商品が並んでいたときにはラッキーなので是非とも一度食べてみてください!

+——————————–+
2019.11.28
今日も前を通ったらまだ商品があったので入ってしまいました~。

今日のお昼はパンにしよう!と意気込み入店。

すると店員さんが新しいパンを出してくれました。

「こちらマロングラッセとくるみをたっぷり使用したパンです」と。

もってみたらドシっと重い。マロングラッセ大好きの私は即お買い上げ。
ハーフで1,000円。ちょい高いパン。

だけど家に帰って量ってみたら380g! やはり重かった。

甘いマロングラッセがパンの硬い触感触感の合間に柔らかく口に広がり
いくらでも食べられそう・・・

薄くカットしてお召し上がりください、とおっしゃってたので・・・

こんな感じです。 メロンパンも添えてみました。(260円)

他のパンも紹介しておきますね~。

西宮市甲子園口2-6-21
04798-62-9683
営業時間 9:00~20:00(売れ切れ次第終了)←いつも12:00だ(笑)
定休日 火曜 水曜

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。