グルメ

【三軒茶屋】〈創作カレーマノス〉身体にも優しい絶品スパイスカレーランチ

【三軒茶屋】〈創作カレーマノス〉身体にも優しい絶品スパイスカレーランチ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「三軒茶屋でおいしいカレーを食べたい!」そんな方におすすめしたいのが「創作カレー MANOS(マノス)」。

実は、三軒茶屋はカレーの激戦区!シバカリーワラ、サンバレーホテル、とんがらし、チャナ、シターラ……などなど。食べログ上位の店舗が沢山ある中で、マノスでは身体にも優しくておいしいカレーを頂けるんです。

下北沢の名店・旧ヤム邸出身の店主が作るカレーということもあり、休日には行列ができることも。今回は平日を狙ってランチに行ってきたので、その様子をレポします。

三軒茶屋駅から徒歩約7分。太子堂にある 創作カレー マノス

【三軒茶屋】創作カレーマノスの身体に優しくておいしいカレーランチ三軒茶屋駅から茶沢通りを下北沢方面に下ること約7分。右手沿いに「創作カレーMANOS」が見えてきます。

三軒茶屋駅を利用して向かう方は「北口A」出口を利用するとわかりやすいです。

訪れたのは、7月の木曜日の13時前。店内は満席でしたが、15分程待って入店できました。現在は、暑さのため時間になったら呼び出してくれる記帳制をとってるとのこと。

来店前にはTwitterを確認して向かうのがおすすめです。

甘辛プルコギキーマ、めちゃくちゃおいしそう……!

カレーの名店!旧ヤム邸出身の店主が作る絶品カレー

【三軒茶屋】創作カレーマノスの身体に優しくておいしいカレーランチ

2019年8月、三軒茶屋にオープンし1周年を迎えています。メニューはカレー3種のみ。

  • 1種がけ 1,000円
  • 2種がけ 1,200円
  • 3種がけ 1,400円

基本のチキンカレーに週替りの2種のカレーがあり、訪れた日は「MANOSチキンカレー」、「豚骨&鰹出汁のうちなポークキーマカレー」、「手羽元ヨギーレモンカレー」のラインナップでした。

1種がけカレー

【三軒茶屋】創作カレーマノスの身体に優しくておいしいカレーランチ

はじめてなので、まずは王道の「MANOSチキンカレー」を1種がけで。

サラリとしたスープのようなカレーです。鶏と大根をメインにハーブやスパイスを加え、ややスパイシーな味わい。

大根がカレーに入っていて驚きましたが、この大根がとろとろでおいしい!カレーと大根って合うんですね〜!創作カレーという名にふさわしく、味の奥深さを感じます。

とってもきれいに盛り付けされてやってきますが、食べるときはぐちゃぐちゃにした方がおいしいとのこと。躊躇せずにしっかりと混ぜていただきましょう。

2種がけカレー

【三軒茶屋】創作カレーマノスの身体に優しくておいしいカレーランチ

週替りの「豚骨&鰹出汁のうちなポークキーマカレー」と「手羽元ヨギーレモンカレー」を2種がけで。

カレーに鰹出汁を使うのめずらしいな〜と思いながらパクリ。これもまた絶品。日本の王道カレーとは違いますが、これも和風カレーとして売り出して欲しい……!

いろんな具材を使って、旬の野菜も取り入れてるので、辛いだけじゃなくて栄養満点で嬉しい◎

個人的には手羽元ヨギーレモンカレーがめちゃくちゃ好みだったので、また販売してほしいな〜と思っています。

最初はカレーに1,000円以上か……と、思っていましたが、めちゃくちゃおいしくて、奥が深い……。丁寧に作られているんだな〜と納得。なぜ、今まで食べに行かなかったのか……と、後悔したくらい。

スパイスカレー好きの方は、今すぐ行って欲しいお店です。

創作カレーマノス 住所・営業時間など

【三軒茶屋】創作カレーマノスの身体に優しくておいしいカレーランチテイクアウトも対応しています。食べている間も近くに住む人や仕事の合間にテイクアウトしている人もいましたよ。

住所:世田谷区太子堂3丁目18-2三茶ビル1F
電話:03-6805-3376
営業時間:12:00~15:30(L.O.15:00)、19:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜、金曜

創作カレーマノスの絶品カレーで夏の暑さを吹きとばせ!

【三軒茶屋】創作カレーマノスの身体に優しくておいしいカレーランチテレビでも紹介され、土日には行列になることも多々あります。

混雑を避けるためにはランチ開始のタイミングで向かうか、14時以降がおすすめです。平日でも12時台は混む可能性があるので、時間を調整できる方は13時以降を狙ってくださいね。

なぜか、暑い日ってカレーが食べたくなるんですよね。夏バテ防止に創作カレーマノスのおいしいカレーを味わってみてはいかがでしょうか。

 

【三軒茶屋】FUNGO(ファンゴー)のハンバーガーモーニング
【三軒茶屋】〈FUNGO ファンゴー〉のハンバーガーモーニング三軒茶屋で朝からがっつり食べたい!と、思ったときにおすすめな「FUNGO(ファンゴー)三宿本店」。世田谷公園近くに位置しており、オープンから地域に住む人が訪れる同店。ハンバーガーやパンケーキなど、アメリカンな朝食を味わえます。...