最近の双子たちの公園での遊び方(2歳8ヶ月)

育児日記
スポンサーリンク

涼しい秋になり、公園遊びもお散歩も快適な季節になりましたね!

うちの子供たちは相変わらず休みの日は外に出たがります。

インドアで静かに遊ぶタイプの子が羨ましいくらい、3人揃って元気に走り回ってばかりです。。

最近はちょっと歩いて河川敷まで行き、そこから川や向こうに見える車たちを眺めたり、虫を探したりするのが好きなようです。

夏の蝉ブームから引き続き、虫取りにハマっている子どもたち。

河川敷には特に大きい芋虫やバッタなんかが結構いるので、虫好きな双子たちには魅力的なスポットのようです。

河川敷まで行けない時は近所の公園へ。公園でもやっぱり、ちょうちょやとんぼを追いかけ回しています。

前まではその動きに「きゃー!」とおっかなびっくりしていたちょうちょも、あっという間に素手で捕まえられるようになっていました。

先日は双子兄がばったを素手で捕まえていました。

たくましく育ってくれて、嬉しいけども今後が心配です。

近所の公園にはアスレチックやブランコもあるのですが、最近はあまり遊びません。

砂場でおままごとをしたり、ボールをひたすら蹴ったり、虫探しをしたりすることが多いです。

新しい公園に行けば、アスレチックを楽しんだりすることもありますが、そこまで危険な動きをすることはなくなったかな。

ところ構わず高いところに登ったりすることが少なくなったので、親としてはちょっと楽…♪*゚

目の届く範囲にいてくれるし、木の影などに隠れて見えなくても「おーい!○○ちゃん?」と呼びかけると「ここだよー!」と出てきてくれます。

ほんとに楽になりました。

でも、まだボールや虫を追いかけて外にとび出そうになるので、そこは気をつけなければなりませんが。

あと、帰りに「帰りたくないー!」と暴れて逃げ回り大声をあげる事もまだまだあるので、大変です。。

でも、帰りが御機嫌であればしっかり手を繋いで帰ってくれます。

いつまでこうやって手を繋いで歩く姿が見られるのかなー•*¨*•.¸¸☆*・゚

タイトルとURLをコピーしました