含み益1000万突破もまだまだ油断はできず・・・!

ぽん太
ぽん太

どうもこんにちわ!!ぽん太です。

含み益1000万突破もまだまだ油断はできず・・・!

  • S&P500種は今後5-7%上昇する可能性、その後は下げ再開
  • S&P500種、リセッションなら3000程度への落ち込むと予想

景気のソフトランディングという同氏の基本シナリオでは、S&P500種は3400ー3500と、24日終値から最大13%下落して底をつける。リセッションに陥った場合、23%余り下落し3000程度へ落ち込むと予想した。

モルガン・スタンレーのマイケル・ウィルソン氏は米国株の上昇は一時的なものだとして、再び下落する予想をたてて いるようです。

NASDAQの1年の状況を見ているとバブルだったように見えてまだまだ下落してしばらく経ってから再び上昇するようなそんな不穏な感じに見えなくもないですね。同氏は、今後の景気がどのように推移するかで今後の株価の状況が決まると言っております。リセッションを回避するのか、それともリセッションに突入するのかが注目のポイントですかね。

 

リセッションが始まったらエネルギー株は売られる傾向にあるのですが、バフェット氏はOXYに投資をしているので、もしかしたらリセッションを回避して原油価格がまだ上昇していくようなシナリオを描いているのかも知れませんね。アナリストの予想とかを見ていると上がるという人も居ますがこのまま弱気相場が続くような予想が体感値ですが多い気がします。

 

 

株の調子は悪いんですけどね、含み益が再び年初来くらいにまで戻って含み益が1000万円を突破していますし、円安ドル高で価値の高いドルで配当金ももらえるのであんまり悲観的な気分になれないんですよね。この状況でそこまで含み益が減っていないのであればうまく下落相場を乗り越えている状況なんだと思います。本当に変な所に集中投資したりしなくて良かったなとは思いますね。

 

一時、調子の良かったハイテク株ですが買値次第では今爆損になっちゃいますので、やはり1種類の株が上がり続けることは無いし、上がるものがずっと上がり続けるみたいな短期の目線でモノを見たら良くないですね。気を付けて投資を続けていきたいと思います!

 

ぽん太
ぽん太

今年の見通しは暗いなぁ。

Twitterのフォローもよろしくお願いします。
今日もぽちっと押して応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 

 

 

相場
ぽん太をフォローする
タイトルとURLをコピーしました