小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

佐倉フェスタ、強風が

2021年10月21日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫


昨日、娘と2人で千葉県の佐倉フェスタに行ってきました。


車のナビでは、片道約3時間弱…でも娘の携帯ナビでは、2時間半くらい。


もちろん携帯のナビで行きました。


なんと早い分、農道ばかりで、信号ないのは、いいのですが、センターラインがなくて対向車とすれ違うのがやっとの道。


途中に、大きな車は入らないように⁉︎道の入り口に幅制限の大きなポール⁉︎みたいなものが、何回もあって、車1台やっと抜けられる感じでした。




目的地に着いたのは、お昼前。



平日と言うこともあって⁉︎空いていた方だと思います。








オランダ水車があって、背景に50万本くらいの、色とりどりのコスモスが広がっていました。







写真を撮ろうと思っても凄い強風で、私も娘も髪の毛が凄いことに(^◇^;)
前も見えない(笑)



こんなに風が凄いんです💦私の髪の毛が💦








コスモスを撮ろうとしても、風で揺れちゃって(>_<)







コスモス5本で100円、または1袋300円とコスモスの切り取りもやっていました。







遠くには、電車も走っています。



春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモスが咲いているようです。


今月の25日以降は、来年のチューリップフェスタの作業のためにコスモスは見られないそうですよ。


往復5時間かけて行って、居たのは、30分くらい💦


レッスンがあったので、ゆっくりとは出来なかったですが、思い出になりました(*^^*)


そうそう、娘は、相変わらず助手席で携帯ナビと車のナビ比べ&熱唱(笑)


おっと!左折の時に、巻き込み確認をいつものようにしてくれていました(≧▽≦)



























コメント (45)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そっと、そっと! | トップ | ハロウィンデー&中止になっ... »
最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タクチ)
2021-10-21 07:02:49
おはようございます☀❗
今日も快晴☀の朝です。😀

娘さんと仲良く、お出かけしたんですね。
佐倉フェスタというので、何か音楽🎶のフェスかと
思ったら、秋桜でした。❀

それにしても、凄い数の秋桜ですね。一面秋桜。
オランダ水車が、いい味だしてますね〜。😀
あれ?さえ先生、前向いてる画像のアップ忘れてますよ!
後ろ姿しかありませんよ〜。🤩 風強そう!

娘さんとのドライブは、いつも楽しそう。😀
長距離ドライブでも、娘さんが一緒なら平気そう。

秋桜アレンジ、さすがさえ先生料理も上手い❗
秋桜がビバップなジャズで、ノリノリに。😀
朝から、気分上がりました。🎶

今日は、ブラックコーヒー☕とフレンチトースト🍞で
お願いします。
おはようございます! (青空の向こう)
2021-10-21 07:03:49
佐倉フェスタに行かれたんですね(^-^) えっ?滞在時間は、たったの30分?勿体な~い
レッスンがあるからしょんなかたいね(;_;)
でも、素敵なところですね~ 風車もあってから、オランダを思い出しちゃいました
さえ様、素敵な髪の毛が風邪に揺れてて可愛いか~🥰 こっち向いてお嬢さん
「秋桜アレンジ」も素敵に演奏されてて、期間限定じゃなくても良いと思いますよ
Unknown (kitaguniinakagurasi りんご)
2021-10-21 08:02:40
片道3時間の運転、お疲れ様でした✨
ステキな所ですね〜🌸🌸🌸
行ってみたーい😆
強風の中、よく撮れていますよ💕
コスモスアレンジに元気もらって
今日もがんばります💪
Unknown (ななだい)
2021-10-21 08:12:00
おはようございます、さえ先生。

佐倉フェスタ、広大な秋桜畑〜🌸

携帯のナビだと農道に導かれたりしますよね、携帯ナビあるあるです😁

綺麗なコスモスとオランダ風車ですが、さえ先生の風になびく美しい髪と後ろ姿に魅了されました。
女優さんですか✨

次回からイメージモデルのポスターに採用されるかもです😁

明るいポップな感じの秋桜の楽曲のアレンジもいいですね、今までのだとしんみりとしてしまうので斬新で素晴らしいです♪

朝から聴かせて頂きました😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-21 08:21:37
タクチ様へ
おはようございます😊
今日も、こちらも晴れていますよ。昨日は強風でしたが💦
そうです、面白い⁉︎娘とドライブして来ました🚘
音楽のフェスタかと…いいですね。あそこで弾いたら気持ちいいかも!😆
秋桜綺麗でしたよ〜。とにかく風が凄くて💦
前向いている写真…撮ろうと思ったんですよねぇ〜でも強風で、髪の毛が顔の前に来て、凄いことに(ーー;)
残念です⁉︎(笑)
娘とのドライブは、楽しいですよ〜😊
朝から聴いてくださりありがとうございます♪有名な曲だけに、ブーイングがくる?(笑)
☕️フレンチ🍞ですね。sae’s cafeへ☕️1番乗り、コメント、ありがとうございます!🍇も食べてくださいね😃
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-21 08:27:45
青空の向こう様へ
おはようございます😃
辛口コメントの娘と行ったばい😆
30分くらいしか、おらんかったけど(^◇^;)
仕事が休みやったら、もっとゆっくりしたかとやったばってんね💦
しょんないたいね😫
風車がよかろ?オランダも綺麗かろうね。
風が、凄かったよ💦写真もなかなか撮れんくらい。秋桜も、揺れてから、いいショットが撮れんかった。
アハハッ🤣前を向かれんたいね。髪の毛が風でめちゃくちゃで、舞うけん😆
朝から聴いてくださりありがとうございます😊
今日はお仕事かしら?
そうそう、几帳面のかた、どげんしたとかいなね。
コメントありがとうございます😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-21 08:30:30
北国いなか暮らし りんご🍎様へ
おはようございます😃
娘の携帯ナビで行ったら、凄い道に(^◇^;)
素敵な所でしたよ〜!
よく撮れていますか?とにかく強風で、いい感じのコスモスがあっても、いざ写真を撮ろうとしても風で揺れちゃって💦
朝から聴いてくださりありがとうございます😊
今日も寒いのかしら?風邪などひかないようにして下さいね。😃
コメントありがとうございます😊
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-21 08:35:53
ななだい様へ
おはようございます😃
娘の携帯ナビで行ったら、そりゃもう大変なことに(笑)農道ですし、幅制限のコンクリート?は何回も出てくるし、止まれないしノンストップ😆
やっぱり、ななだい様もあるあるですか😃
風車とコスモスのコラボが素敵ですよね。
アハハッ🤣私の後ろ姿に…後で吐き気がして来るかもですよ(^◇^;)
イメージモデルのポスター⁉︎け〜きっとそうなったら、落書きされます😫
朝から聴いてくださりありがとうございます😊
有名な曲だけに、恐縮です💦
コメントありがとうございます😊
Unknown (vell24)
2021-10-21 09:10:43
おはようございます。
ディスプレイオーディオではスマホナビを画面表示して使えるのがウリですが、使ったことが無くオプションのナビを使ってます。若い頃は細い道もヘッチャラでした。千葉では走らざるを得ないのですが少々渋滞しても出来るだけ走りたくないです。

そんなワナみたいな道、勘弁して〜!

昨日は特に風が強くて、ふるさと広場は風を遮るものが何も無いので大変だったでしょう。でも満開のコスモスをうまく撮影されてますネ(^^) 風の強さが感じられ無い!

さえ先生の後ろ姿、一瞬ポスターって思ったのですが。風のいたずらのせいで・・・(^^)

ジャズ風のアレンジ良いですネェ。綾戸智恵さんも絶賛しそう(^^)コレ、ええやん!?って(^^)
再度お邪魔します♪ (青空の向こう)
2021-10-21 09:35:49
そうです。今から仕事ですよ
昨日は、さえ様達が佐倉フェスタを堪能している時間に孫ちゃんとピクニックに行ってました
夕方は会議&勉強会に参加したけん疲れたのか?早く寝てしまって写真の整理もできんでから
そうそう、几帳面のかた、リアクションも無くてどうしたとかいな?充電は直ぐに終わるって話しだったよね?私も心配しています(;_;)
トナ牛さんが帰ったけん、気落ちして寝込んでるとかも(笑)
病んでいないのだったら良いと思っていますけどね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。