小松音楽教室

小松音楽教室の紹介

福岡珍道中の旅&宮崎牛高級焼肉店へ

2022年12月02日 | 日記
杉戸町ピアノ教室、エレクトーン教室、小松音楽教室♫

福岡の法事を兼ねての珍道中も後半に!

毎日、毎日朝から出かけて忙しかったので、11月29日火曜は、ホテルで少しゆっくり寝ました。

そして朝食をホテルで済まし、若くしてお空へ行った親友のお寺へ。

本当は寄る予定ではなかったのですが、娘が「明日午前中なら寄れる時間あるんじゃない?」と言ってくれたので、急きょコンビニでチョコをチョコっと買って(笑)😆歩いて行きました。

娘も何度か連れて行っているので、ちゃんと場所を覚えていてくれて、何だか嬉しくなりました。😊

その後、お土産を買って、コインロッカーへ預けて、12時半に、高級な焼肉店前で待ち合わせしていた同級生との場所へ移動🚃

前回今年2月末に福岡に来た時に、私と娘に⁉︎いや娘に⁉︎「今度福岡に来たら、宮崎牛の美味しいところに連れて行ってやるけんね」と娘と⁉︎私と⁉︎約束をしていた、同級生😊

私が秋に法事で福岡へ帰る事を覚えていて、10月末ごろに「そろそろ法事⁉︎もう終わってしまった?」とLINEをくれたんです。😃

場所は、中洲川端駅を出てすぐのビルの2階日本一宮崎牛「みやちく」




エレベーターを降りて、け〜〜!!!!!チョー高級((((;゚Д゚)))))))






同級生はすでに到着していました。
お店の方に案内され、ついた席にもビックリ!



うわぁお〜!目の前で焼いてくれるパターン⁉︎😱

料理人の方が来てご挨拶されて、お料理スタート!

もうあとは、写真見て下さい。👀


口の中でとろけるようなお肉!😃
いや、とろけた!



次は、これは切干大根を炒めているそうです。



次は、こちら!春巻きみたいな物の中はカニクリームのような感じでした。🦀


今回の主人公!宮崎牛!!!!!



名前が書いてある!😃年齢は書いてない🤣

焼き焼き!



け〜〜!!!!!皆さま!来ますよ!来ますよ!
あのボッと🔥
携帯のカメラを構えて待つ。
来たー!!


かっけ〜!初めて目の前で見た👀

本当は1回だけだったのに、動画を撮っていなかったので、もう1度やって下さいました。
スローで撮ったので、皆さま、楽しんで下さいね!



同級生が、食パンが出て来た時「これは、食べたらいかんよ」と言っていたのですが、パンの上にお肉を置くためだったのですね。😊
パンにお肉の味も染み込む⁉︎


私は、少し火が通るように焼いてもらいましたが、全然固くならない!柔らかい!チョー美味しい😆
このような高級なお肉を私も娘も食べた事がない(^◇^;)

私は白いご飯、同級生と娘はガーリックライス。

こちらはガーリックライス。
パラパラで、想像するガーリックライスとは、全然違う。
辛口食レポの娘も黙り気味😆


そして先ほどの食パンを押さえて焼く⁉︎

デザートになった!
サクサクしていて、ラスクの感じ😃


左側のジュースは私の宮崎マンゴージュース。
娘は、宮崎へべすトニック。このヘベすトニックは、柑橘系⁉︎の少し酸っぱいような…カボスのような…って感じでした。

ちなみに種があって大きいのが「カボス」種が少ないのが「ヘベス」らしい。

美味しかった〜!
目でも楽しめて味も全てが最高でした。
もう一生食べられないと思います(^◇^;)
同級生のおかげで、このような食べたことのない高級なお肉を食べる事が出来ました。感謝です。😊

お会計も、◯万円⁉︎と凄い高級だったみたいですが、全部同級生のおごりでした💦🙇‍♀️

「六本松には、もっと凄い所があるとよ」と。「福岡に帰ってくる時は、また連絡して!お店に付き合いくれてありがとう」と。

この後、夕飯編があるのですが、今回はこのまま高級お肉の余韻を味わいましょう😃



コメント (41)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡珍道中の旅&北九州のア... | トップ | 福岡珍道中の旅後半 »
最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (西やん中州にいます)
2022-12-02 06:58:58
わーーー!
スローモーションだぁ!
火事だぁ!
これ絶対うまいやつだぁ!!
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-02 07:10:28
西やんへ
おはようございます。さっそく「西やん」でございます宜しくお願いします😃
凄いでしよ!あの中洲川端の駅降りて、2番出口から出て右側にありましたよ!雨が降っても濡れずに到着出来ます(笑)
チョー美味しかった!お肉がとろけた!生まれて初めてこのような高級なお肉を食べました😆
ぜひ、西やんも行かれてみて下さい!
コメントありがとうございます😃
Unknown (sinjyusai)
2022-12-02 07:46:07
おはようございます。

朝から凄い料理ですね

私も以前に高級ホテルで鉄板料理のコース食べましたが
金額に腰抜かIしました。

次回親友にご馳走する時は大変ですね。(笑)

でも2日前かなフランベで火傷した親子の事件が有りました
考えたら怖いですね

でも味は最高だったでしょ?
お嬢様は物足りなにかな・・。(笑)
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-02 07:51:29
@sinjyusai 様へ
おはようございます😃
sinjyusai様も高級なお店で🍽その後、金額に腰を抜かされたのですね💦
もう高級でビックリでした!2度とないと思います💦
このようなお肉を食べる事がないので思わず「生きていて良かった」と思いました。😆
次回、同級生に…どうしましょう。これ以上のものはないですよね(^◇^;)
ありましたね!火傷した親子。その話もお店で話題になりましたよ。
あの勢いですから怖いですよね。🔥
娘も初めての高級なお肉で沈黙でした。
コメントありがとうございます😃
Unknown (urutora0715)
2022-12-02 07:51:35
おはようございます。
😆宮崎の御肉様🥩✨
私はその下敷きの食パンでも良いです。
Unknown (タクチ)
2022-12-02 08:01:08
おはようございます🌞!
今朝は快晴🌞、サッカー日本代表も勝って、心も晴れ晴れですが、昼過ぎたら眠いだろうなあ。2時からずっと起きてます。
今日は、朝バタバタだったので、会社のパソコン💻からです。

なんすか!この超高級焼肉は!いいですね。持つべきものは友ですね。さすがの辛口の娘さんも、だまるしかない美味しさだったようで、羨ましいなあ。
今度は六本木に連れてってもらってください。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-02 08:06:34
@urutora0715 福ちゃん様へ
おはようございます😃
凄いでしょ〜。アハハッ🤣お肉様🥩ほんと、ほんと、お肉に「様」がつきます(^◇^;)
ウケる🤣その下のパン🍞あのパンもラスクみたいになって、すごく美味しかったですよ😆
あ〜夢だったのかも⁉︎
コメントありがとうございます😃
Unknown (メタボおやじ)
2022-12-02 08:11:35
うわぁ〜、鉄板焼き美味しそう!
もう何年も食べに行ってません。ごくん!です。
しかも入院中なのでめまいがしてきました。
娘さん舌が肥えてしまいますね笑
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-02 08:14:11
タクチ様へ
おはようございます😃勝ちましたね!👍日本人として、サッカーわからなくても勝つと嬉しいです😆2時から起きてるんですか!午後からは睡魔と戦いですね(^◇^;)
凄い、け〜〜!!!!!のお肉でしょう!もうエレベーター降りたら、そこでビックリ!!(◎_◎;)
足を踏み入れる事も出来ないお店でした。
何もかも高級で、初めての体験でした。
ほんと、同級生の方に足を向けて寝られない💦
娘も初めてのことで、沈黙でした。美味しかった〜と言っていました。もう2度とないと思います(^◇^;)
次は六本松…それは恐れ多くて😣
コメントありがとうございます😃
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-12-02 08:19:38
メタボおやじ様へ
おはようございます😃
け〜〜!!!!!と思うくらいの凄い宮崎牛でした!チョー高級。😆
メタボおやじ様は、行かれた事があるようですね。羨ましい。😊私と娘は初体験でした。
もう2度とないと思います(^◇^;)
そうそう、メタボおやじ様のブログを読んでいて、勇敢だわぁ〜男らしい!と思いました。部屋も変えてもらえて良かったですね。看護師さんはメタボおやじ様が言ってくださった事で助かったと思います😊
正義の味方メタボおやじ様ですね。
私の時もお願いします!えっ⁉︎娘の方なら⁉︎(笑)
コメントありがとうございます😃

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。