お前、どうでもいい話ばっかりしてるやん!って言われそうですけど、まあいいですやん🤣

元々どうでもいいブログですし🤣🤣🤣


唐突ですが、皆さんって、御朱印をどんな方法でスキャンされてるんでしょう?

これまでは某スキャンアプリで御朱印を載せてたんですけど、少々不満に思ってまして…🤔


設定とかかもしれないんですけど、縦横比が狂うんですよね。


例えば、この西方院の御朱印。



真ん中の印が丸いので分かりやすい。

普通にスキャンするとこれ。



微妙に縦長。


ちょっと歪んでるし。


歪み補正という機能があるんで、それを使うとこれ。



めっちゃ横長。


御朱印をスキャンするために作られたアプリじゃないんで😅、仕方ないんですけどね…。


う〜ん、もうちょっと何かいい方法がないものか…🤔


あれこれ考えてたんですけど、劇的にいい方法が見つかりまして。


基本的にブログはスマホで書くので、これまで拒絶してたんですけど、パソコンのプリンターでスキャンするというもの。←ものすごく当たり前の話🤣


去年の末にぶっ壊れたので、新しいものに買い替えたんです。


今回買ったプリンターは、接続したスマホからスキャンさせると、スキャンした画像がスマホに送られてくる!😆



あとはアメブロに貼りつける時にトリミングするだけ。



控えめに言って ネ申  。


キヤノン最高😆


次回からは、今までよりもきれいな御朱印を載せられると思います。


自己満足の世界ですけど。


ただ…、御朱印をプリンターでスキャンするのに少々抵抗がありまして…。


スマホでスキャンすんのと、PCのプリンターでスキャンすんのと、何が違うねん!という話なんですが…🤔


ま、何となくです、何となく😅