カバー画像
プロフィール画像

日本共産党 藍住町議会議員 林茂の宅配便

PHOTO
日本共産党 徳島県 藍住町議会議員
暮らしや営業を守るために、ご一緒に政治を変えましょう
記事一覧
民主党政権下の東日本大震災で、住宅・家財などの損害を受けた方や、福島第1原発の事故で避難指示を受けた方は、国民年金保険料を全額免除。国民健康保険・後期高齢者医療制度・介護保険の保険料は減免された。
「マイナ保険証」を利用した人数の増加に応じて、クリニックには最大10万円、病院には最大20万円の一時金支給
藍住町は福祉などにお金をかけない。その理由は 文化ホール50億円と公共下水道67億円とお金を使いすぎた。その返済に追われている。 住民サービスを切り捨て、子育て支援、南海地震対策にお金を使わない。
下水道の維持管理には莫大な費用がかかり、施設更新するタイミングで自治体財政に大きなインパクトを与える。料金の適正化、事業縮小、事業方式の見直しが急務だ。
下水道事業の赤字補填に2億3千万円使うお金はあります。子育て支援にもお金を使ってください。藍住町でも学校給食費を無償にしてください。無償化にするには1億8000万円必要だと答弁
田村智子委員長 モラルさえ守れない自民党が、戦争する国家づくりをすることは断じて許すことはできない
「マイナ保険証の利用率は4.6%。災害時にも役に立たず、平時でもメリットが感じられない。9割の人が使っている紙の保険証の廃止を12月に強行するのか」
小池晃書記局長は「裏金作りを誰が始めたか分からない…自然現象じゃないんですよ」と追及
田中眞紀子さん『嫌でも野党に投票する、有権者が政党を育て、野党を鍛える。そういう努力を有権者が示して政権を獲らせるんです』
任期満了に伴う藍住町議選は、4日投開票され16人の新議員が決まった。3月定例会では5人の議員が一般質問、そのうち二人の新議員が一般質問を行います。質問時間は1時間、傍聴にお越し下さい。
最近の記事
バックナンバー
人気記事