石川県の片隅からこんにちは

石川県に住んでいます。日常の出来事、ご飯、趣味、その他色々気ままに書いてます。   よろしくお願いします!

陸上自衛隊中部方面隊音楽まつり、チケット当選

12月16日(木)


来月行われる陸上自衛隊中部方面隊音楽まつり、チケット当選!f:id:a-tnk0806:20220105110616j:plain

先日金沢歌劇座で行われた公演は抽選外れたけど、今回は当選。

音楽まつりなので、音楽隊の他に、中部方面隊に所属している隊員の方が所属するサークル活動の和太鼓等も披露されるはず。

 

音楽まつりは和太鼓もアツい。
www.youtube.com

www.atnk0806.site

 

今回開催される場所は、兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール。

過去に1度だけ、このホールで演奏したことがある。


www.youtube.com

10年以上前か…。

僕はこの演奏会でコントラバスを弾いているけど、この曲ではエレキベースを持ち替えで弾いている。

 

他にはバーンズの交響曲第3番等を演奏した、アツい演奏会だった。


www.youtube.com

YouTube上では全楽章アップされている。

 

そんなこんなで、今回当選した演奏会の他にも、2月の航空自衛隊航空中央音楽隊の公演も一応抽選申し込んである。

状況によっては中止の可能性もあるとのことで、無事に開催されることを願って、個人でもできる対策をしっかりとって行きたい。

 

神戸に行くついでに、コントラバスのメンテナンスも予約した。

いつも本当にお世話になっているゼーレ弦楽器工房。以前は尼崎だったけど、今は移転して神戸。

移転してからは初訪問かも。こちらもどんな感じなのか楽しみ。

www.atnk0806.site

ちなみに、楽器店のお名前はエヴァンゲリオンとは関係無い(ハズ)

 


この日は仕事帰りに本屋さんへ寄って、本を数冊購入。その内のこれ。

毎回発売日に買ってはいるけれども、そんなに読み込むこともなく次のシーズンがやってくる。f:id:a-tnk0806:20220105110608j:plain

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村