お役立ち情報 PR

【ブラジリアン柔術】道着を入れるバッグはこれだ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。管理人です。

いや~先日のRIZIN激ヤバでしたね!そして今週末も大阪でRIZIN!サトシ選手・クレベル選手の三角絞めに未だ興奮が収まらない中、どんなドラマが生まれるか!非常に楽しみです。


画像引用元:ゴング格闘技

RIZIN後の全国の道場やジムでは翌日のテクニックは三角絞めでした!なんて所も多かったはず!?(うちの道場だけじゃないよね・・・汗)

「三角絞め」のキーワードで柔術に興味を持った老若男女のアナタ!お近くのジムや道場へGOだ!

ジム・道場一覧東京都以外のジムや道場を紹介します。 ※グーグル検索上位順位などから調べているデータなので掲載漏れがございます。都度お気づきの際に...
黒帯師匠
黒帯師匠
あ~痛い。いたたたぁ~。
弟子
弟子
師匠どうかしましたか?
黒帯師匠
黒帯師匠
ワクチンじゃよ。ワクチン。ワシ位になると年齢的にも不安じゃからのぉ 。筋肉注射は痛い!
弟子
弟子
おお~、流石師匠!しっかり者ですね!
黒帯師匠
黒帯師匠
当り前じゃ!念には念を入れて、これで4回目じゃ。つまり2倍の効果!完璧じゃろ! これからは毎月打つ予定じゃよ。
弟子
弟子
師匠。。。マジっすか。。。※勿論フィクションです。正しい療法を守りましょう!

三角絞めにも興味が出たし、コ〇ナ太りも解消したい!そんなあなたにピッタリなブラジリアン柔術!心身共に強くなれるし、仲間も増えて日常が充実する事間違いなし!

早速始める前に道着はチェックしたけれど、持ち運ぶバッグは何を選びますか?

流石にレジ袋って訳には行きません。だってECOじゃないからね!(←突っ込み所が違う!)

そんなバッグを迷っているアナタに送る。管理人私的お勧めをご紹介します!

格闘技ジム・道場に持ち運びしやすいバッグの基準は?

ひと口にバッグ(リュック)と言っても色々な形がありますからね。

ではお勧めするバッグの選考基準は何でしょうか?今回は下記3点をポイントに選考してみました。でも本当の基準はあなたの日頃のTPOです。

いつ・なにで・どんな風に道場やジムに通いますか?日頃の生活の行動を考えながら、購入する際のヒントなれば之幸い!

  • とにかく大容量(柔術着は勿論、ラッシュガードや小物まで持ち運べる)
  • 機能性抜群(防水や軽量、PCなどのガジェットも持ち運べる等)
  • デザイン性(かっこよければ全て良し!)

それでは早速私的おすすめバッグのBEST3を見ていきましょう。

第3位:スポーツ・アウトドア系のブランドバッグ!

アディダスやナイキなどメジャー所のスポーツバッグであれば、海や山、勿論タウンユースでも使えますから色々と重宝します。

誰でも知っているブランドであれば、仕事に遊びに、オールマイティに使用できる強みがありますね。スポーツ・アウトドアブランドなので作りがしっかりとしているので、機能性も抜群かと思います。

その中でもお勧めしたいのはアウトドア系のバッグ。

例えばこちら、素材は摩擦強度と耐水性にすぐれているので、仕事で使うPCを持ち運んでいても安心ですね。30Lの大容量なら、道着は勿論、タオルやラッシュガード、小物まで収納できますね。

勿論、これからの季節、フェスやキャンプでも大活躍すること間違いなし!子供の部活動などでも共有出来るかもしれませんね。(お父さんと一緒じゃキモイ!なんて言わないでね。マジで傷つきます。。。)

第2位:格闘技メーカーバッグ!

格闘技系のギアで揃えるとテンション上がりますよね。何なら道着からラッシュガード、普段着から、その他、小物まで同一ブランドに揃えるのも統一感があって良いでしょう。

最近は格闘技ブームも再熱ですので、ひと目で「この人格闘技やってるな!」って分かるのも何だか気分が良いものですからね。

rvddw

このサイトでも何度も出てきているブランドですし、那須川天心選手や他格闘家もスポンサードしているので、格闘技をやらない一般の方にも一番認知度が高いブランドかも知れません。

リバーサルのHPでスタイルブックを見るとかっこいいんですよね。しっかりアートブランディングされているなぁと。感心しちゃいます。

最近ではニューエラとのコラボバッグがいい感じですね!収納も下部にはシューズが入れられたり、小物を細かく整理できるポケットがあるので機能性も抜群です。

inspirit

こちらのブランドも何度か紹介済みですが、インスピリットも多くの格闘家が愛用しているブランドの1つです。ブラフマンのTOSHI-LOWさんも愛用していますね。

https://twitter.com/a_kanna_/status/988303536503930882?s=20

浅倉選手の写真を見て分かるように、サイズ的に持ち運びしやすそうなバッグです。インスピリットのロゴも目立ちかっこいいデザインですよね。

現在サイトではバッグが売り切れ(2021年6月現在)ですが次期モデルに期待大です!

BULL TERRIER

柔術されていてる方は勿論、RIZINでサトシ選手やクレベル選手の道着で知った方も居るかもしれません。

ブルテリア(犬)のマークが印象的なブランドです。

このバッグの最大の特徴は柔術着の素材で作られたダッフルバッグなので丸洗いも可能!汚れても、匂いがついてもへっちゃらですね!

しかも64Lの大容量なので道着2着を入れても余裕のスペース!昼と夜の2部練習だって余裕です!

 

第1位:楽ちん!大容量!最強バッグはコレ!

気になる!?管理人的第一位はこれ!

♬テッテレ~!♪洗濯カゴ~!(ドラえもん風に)

え?なんでカゴ?って方も多いかもしれませんが、実際道場やジムに行かれる方って車で行く方も多いのではないでしょうか??

イチイチ畳む必要もなく、大容量!通気性もバッチリ!

面倒くさがりやのアナタも、家に帰ってすぐ洗濯機にポイってするだけ!正に最強のバッグ?と言っても過言では無いかと思います!

欠点としては電車移動の方やバイクや自転車の方ですね。。。後は試合会場に持って行くのは少し勇気が必要ですねw

おまけ

昭和生まれなら誰でも知ってるマジソンバッグ。当時日本では5人に1人は持っていると言われていたほど、大流行したバッグです。

なんでもリバイバルされているそうなので、ナウでヤングなアナタ!人とは被りたくない個性的なアナタ!オールドファッションでキメてみましょう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

お気に入りのバッグは見つかりそうでしょうか??ちなみに私は格闘技系もスポーツブランド系も両方使用してます。本当は洗濯かごで行きたい位ですけどね。

話は変わり、いよいよIBJJFでも全国的に試合が組まれてきましたね。いよいよアナタの実力を試す時が近づいて来ました。まずは階級戻すダイエットから始める!と言う私みたいな方もチラホラ見受けますがドンマイです。

ただし、ワクチンが行き渡ってないので無理しないという選択も有りですね。健康第一!健康の為なら死ねますからね!家庭の事情もあるので生きてりゃいつかは試合は出来ますからね。

はぁ~(*´Д`)しかし憂鬱ですね。

何がって季節はもう梅雨。。。雨の日は練習なんか行きたくないものです。早く太陽の下、マスクを外して練習したものですね。

https://youtu.be/oPhFHmHNHEQ

風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで。カメハメハ大王にならず、練習しましょう!

憂鬱な気分も吹き飛ばして今週も回るぜ!LET’S ROLL!!!