自分株式会社(仮) | わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

わんこのハッピーライフ〜楽しめることを探して〜(毎日の生活がもっと楽しくなるような友達、仲間を探しています!)

おススメ商品の紹介も在ります!
毎日をハッピーに暮す為に努力しているおっさんの記録です!
登場人物
本人:オーナー
本人の分身:わんこ
パートナー:大蔵大臣又は経理部長
トイプー姉:ティーたん
トイプー妹:ルーたん
 (*´∀`*)ノ

皆さん、おはようございます!

 

2023年3月30日木曜日曇り⛅の朝です!

 

 

 

今朝の気温は11度曇りですが、雲と雲の間から青空が顔を出しています。天気予報にによりますと最高気温18度で晴れて来るようです!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

 

関東は一部雷雨なんて言っていたのでご注意下さい!

 

昨日は予想より早くしかも激しく降ったのでびちょびちょ( ̄▽ ̄;)でしたが、今日は過ごしやすそうです!

 

 

 

今月はドットマネーが最低交換数を達成し上乗せ中なんですが、過去数回、交換申請忘れで失効しているので注意が必要なんです!(´д`|||)

 

そんな訳で、このブログに書いて置きます。今日のドットマネーは341マネーで明日アマゾンギフト券に交換します。


【LEGO】ショップ公式オンラインストア

 

 

さて、昨日書きました人生計画ですが、レゴブロックの世界の自分を会社に見立てた会社「自分株式会社」とでも言いますかね、これを始めていきたいと思います。

 

先ずは今している事をノートに書いていきます。最初は一番分かり易いお金です。いやいやその前に自分の部屋ですね、社長室を作ってその部屋に金庫を作ります。

 

?・・・

 

金庫を作っても意味ないか・・・

 

本来ならオーナー(自分)から自分株式会社に資金が流れてオーナーは株式を持つ訳ですがここは面倒なので省略します。

 

わんこ社長(レゴの世界のミニフィグ)の部屋と経理部が必要ですね、それでは社長室と経理部の部屋を作っていきたいと思います。

 

先日フリーマーケットで買ったレゴブロックを使って作っていこうと思います。

 

PayPay

 

 

それで実際に自分株式会社の部屋を造るのにレゴブロックを購入した訳です。このお金の流れをどうゆう風に記録するかを考えていきます。


ちょっと恥ずかしいですが、ここまで書いて置かないと今までの経緯が分からなく成るので、ブログに書いていっちゃいます!( °∇^)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さん、今日もハッピーな1日を過ごしましょうね!

 

わんこのハッピーライフ (walleve.net)

  わんこのハッピーライフホームページはこちら↑からどうぞ!

 

お勧め情報!

 

 

 

私はハッピーライフを送るには仲間が必要と考えています。

 

自分の生活が楽しく又は悩みの軽減に繋がる様に多くの仲間を作る事がこれからの人生の良否に繋がると思い、楽しめる場所を作りたいと思っています。

 

一緒にハッピーライフを送りませんか?


詳しくはサークル運用サイトサークルスクエアの「ハッピーライフ「からどうぞ!

 

  

 

 

 手帳で使うボールペンは何を使っていますか?こすって消えるフリクションボールが便利です。しかもグリップがウッドなので長く使ってもベタベタしなくてお洒落、手帳の筆記具をお探しならフリクションボール4ウッドがおすすめです!

 

 

 

わん

 

 

 

 

わんこのハッピーライフはブログランキングに参加しています。

 
下のバナーをポチっとお願いいたします!


生き方ランキング

 

 

 

人生計画1

 自分会社を作る

(1)部屋を作る

(2)お金の流れを記録する経理部を作る

 

やる事リスト

 

YouTubeで収入を得る

ブログアフィリエイト

レゴブロックでストップモーションムービーを作る

動画編集 

ナレーション

曲を作る

仲間を増やす

レゴでプログラミング、アルディーノ

レゴのセットの照明

写真の保存変な表記はなぜ?

ドットマネー


やる事&やりたい事リストが増えて来た、出来る事はどんどん消していきたい・・・


 

 

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう