スーパーカブ110 お尻痛い問題 エアーマットを購入してみた

スーパーカブ110 お尻痛い問題 エアーマットを購入してみた

正反発の力でお尻の痛み、腰痛対策ができるシートカバーDrモペット

エアーマットを購入して一ケ月も立たないうちに、Drモペットというお尻痛い対策アイテムをゲット!
値段がお高いのが気になりましたが、これから夏のツーリングにそなえて思い切って購入。どのくらいお尻に優しいのか? なんでも正反発の力でお尻を痛みから守ってくれるみたいなので、期待せずにはいられません!
モペットはシートに被せるだけで良いので、装着も簡単。

 

 

生地は滑りずらい感じで安っぽさもなく良い感じ。モペットは完全防水ではないので、雨に長い時間あたってしまったら陰干しが必要。

 

 

 

取り付けは、シートを覆うようにモペットを被せひもで縛るだけ。

 

 

 

 

カラーは黒を選びました。いろんなカラーがあるのでこちらのホームぺ―ジをご覧ください。

 

 

座り心地・・・

 

 

座ってみると、カブのシートの座り心地とまた全然ちがう感じで、大げさに言うと高級シートに座っているような感じで、なんて言ったら良いんでしょう?
モペットの生地が良いのか、思わず「お〜〜、座り心地いいじゃん〜」なんて言葉が出ちゃうほど。 大げさでなくて。で、正反発が入っている箇所、というかまあ、お尻の真下の座り心地がグット
しっとりとお尻に優しいというかカブの安っぽいシートの座り心地とは全然違う! これっ、座ればわかりますよ!長距離ツーリングが楽しみ!

 

Drモペット テスト走行!

 

動画、ご覧ください!

 

 

今回も約200キロのテストツーリングしてきましたが、前回購入したエアーマットとは比べ物になりませんでした。
流石にお尻は痛くはなってきますが、お尻に違和感が感じる時間が遅いしそこまで痛くはならないんです。それと、Drモペットのシートの生地が滑りずらいのでブレキー時やコーナーリングの時も
お尻がシートから滑らないので安定したライディングができる。以前、ゲルのシートを装着していた時は、ブレーキをかけるとお尻が前に滑っていきとても座りずらかったんですが、モペットはバイクとの一体感も演出してくれるのでめちゃ最高!
上の動画をご覧いただくとわかりやすいかもです。

 

結論・・・

 

これは、間違いなく買って良かったと思います。
前回購入したエアーマットも良かったんですが、値段と質が違いすぎる!初めは、Drモペットは値段が高いだけの商品なのかと思っていたんですがそうではなかったですね〜。
カブに座っている感じがしないですもん。まじでリアサスをもうワンランク良いものに交換しているような乗り心地なので長距離のツーリングなどに精神的に助けられそう。
しつこいですが、値段はちとお高いですがDrモペットお勧めです!