スーパーに行くと最近はこんな感じです。

 

イヤイヤ期もそうですが、最近ますます甘えん坊さんになってきた我が屋のゆっくん。

朝起きたらまず「まま~」とくっついてきて抱っこ。

1階に下りて朝食を作ろうと下(床)に降ろすと「ままぁ~!」と半泣きで地団太。

買い物の時もずーっとくびに腕を回したまま抱っこの日々( ̄・ω・ ̄)

気づいたら筋トレして訳でもないのに、腕にしっかり筋肉がついてましたww笑い泣き

10キロのお米かついで歩いてるようなもんですからね。そりゃ筋肉もついちゃうよ。

(なんならお米運ぶ方が楽ですよね。お米は動かないから…。)

しかも買い物後はゆっくんだけじゃなく、買い込んだ食材やら日用品やらオムツやらが在る訳で…もぐもぐ店を出てから車に乗るまでの間は特に、まるで修行でもしているような気分になる時があります笑

甘えん坊をされると、親としては甘えられて嬉しいやら可愛いやら幸せな気持ちになる反面、状況によっては大変なのも事実…キョロキョロ

ちょっと前までは大人しくカートに乗って周りのものを見て楽しそうにしていたゆっくんですが、最近はカート自体に乗る事を嫌がる様になり。

それでもゆっくんが大好きなトーマスやアンパンマンなどのカートがあるとご機嫌で乗ってくれるのですが、なかなかキャラクターもののカートと言うのは大型ショッピングセンター等に行かなければ置いていないものなので、近くのスーパーで買い物をする際は基本的に修行僧気分での買い物コースになってますニコ

 

2歳になってから、前よりも更に少しずつ話せる単語が増えて来たゆっくんですが、それでもまだ息子の言わんとしている事、伝えようとしている事を理解してあげられる事が出来ない事も多々あり。

「ゆっくんはこう伝えたかったんだな」「ゆっくんが言っている〇〇は、〇〇の事だったんだな」と言った発見もある中で、「私はこの子の親なのに、どうして直ぐに解ってあげる事が出来ないんだろう…」と言うもどかしさや、自分の至らなさを感じる事もしばしばあります。

 

ゆっくんがその時その一瞬、感じ取ったものを伝えようとしてくれている気持ち。

それをその時にしっかりとキャッチしてくみ取ってあげられるように…ゆっくんとのコミュニケーションをこれからも楽しみつつ、大切にしていこうと思います。

 

音譜お知らせ音譜

お風呂の記事をすくパラ倶楽部NEWSさんに掲載して頂きましたニコニコ

我が家のお風呂タイム

 

宜しければ応援よろしくお願いします(`・ω・)

こちらも宜しければ!