40代サラリーマンの優美なる株投資ブログ

40代サラリーマンがブログを始めたら何が見えてくるか

 
 

元カノへ5年ぶりに連絡 「二人同窓会しない?」って

 

 

株損益概算(前日比)

ひろぎんは大きく変わらず。

 

アビストは+1.5万。

 

吉野家は+2.8万。

 

株式相場

明日からエニーカラーが主役銘柄になりそうだから、新興市場は盛り上がりそう。

 

雑談

5年ほど前になるか。

 

ふと、久々連絡してみるかって、元カノに電話してみた。

 

そう、そのときは本当にあんまり深く考えず、ただ、なんとなく。

 

彼女は学生時代の同級生で、もちろん結婚してるし、子供もいる。

 

ちょっとドキドキしながらだったけど、無事につながり話すことができた。

 

お互いの近況報告をしているうちに、20年以上振りに会ってみたい気持ちが湧いてきて、会おうか?って聞いてみたところ。

 

イヤと。

 

きっぱりと拒否された・・・。

 

理由は、旦那に悪いからってのと、もう一つ。

 

会って万が一ハマったら怖いからって。

 

のめり込んじゃう性格なの知ってるでしょって。

 

そう、確かに分かってた。

 

だから、こっちもゴリ押ししてまで会おうとは思わなかった。

 

そんなドロドロの深い関係になるのは一ミリも望んでなかったし。

 

結局、その後、数回電話のやり取りをして終わった。

 

そして、先日。

 

またもや。

 

ふと、久々連絡してみるかって気持ちに。

 

今回は、あんまり深く考えずになんとなくってわけではなく、なんていうか刺激が欲しくて・・・。

 

会って、飲んで、昔話に花さかせて、ちょっとイチャイチャできればみたいな・・・。

 

すげぇゲスすぎる・・・。

 

なので、今回はメッセージで、「二人同窓会しない?」って何となく会う口実としては良さげな言葉を使い、誘ってみたところ。

 

すぐに返信があって。

 

イヤと。

 

またもや、きっぱりと拒否された・・・。

 

理由は5年前と全く一緒。

 

はぁ。

 

「うん、分かった、20年以上振りだし、飲むだけなら」みたいな返信がきて、実際飲みに行ったら、こんなことが起こっちゃってさーみたいのを、このブログに書きたかったんだけどなー。

 

いや、いやいや。

 

よくよく考えたら、やっぱりこれでよかったのかもな。

 

ドロドロした関係なんて、想像しただけで怖すぎる。

 

不倫を楽しんでる友人の名言を思い出したわ。

 

「深く愛される方が間違いなく地獄なのだから」

 

だったら、愛されない方がまだましってことね。