316965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晩酌生活

晩酌生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年10月10日
XML
カテゴリ:熊本
ご覧いただきありがとうございます。

あーこぼした!よかよか、いいったい!

よかよか、いいったい!

ヨカヨカ、いいったい!

ヨカヨカ、いんたい?

ヨカヨカ、引退?

え?

残念なニュースが飛び込んできました。

■熊本日日新聞
 日本中央競馬会(JRA)は22日、8月22日の北九州記念(GⅢ)を制した熊本県産牝馬のヨカヨカが左第1指節種子骨の骨折で競走能力を喪失したと発表した。引退して繁殖馬になる見通し。
 ヨカヨカは2020年6月の新馬戦から3連勝。同12月には阪神ジュベナイルF(GⅠ)に出走し、5着と好走した。21年4月の桜花賞(GⅠ)は17着だったが、その後は短距離路線に転向。北九州記念で熊本県産馬として初めてJRAの重賞を制した後は、10月3日のスプリンターズステークス(GⅠ)に向けて調整していた。戦績は10戦4勝で、獲得賞金は1億2711万4千円だった。
 生産者の本田土寿さん(60)=熊本市東区=は22日午前、ヨカヨカの骨折を馬主から知らされた。「競走馬のけがは覚悟しているけど、本当にびっくりした。これは運命だから仕方ない。命が助かっただけでも救い」と淡々と語った。
 8月の優勝を「神様からのプレゼントだったね」と振り返り、「これからは繁殖馬として次のステージに立ってほしい」と“まな娘”を思いやった。

残念ながら、熊本に大きな希望を与えてくれた馬が引退を迎えました。
これまでの素晴らしい功績をたたえるとともに、繁殖牝馬としての今後に期待しましょう。
命が助かっただけでも救いで、夢の続きが見れるだけでも素晴らしいことだと思います。


晩酌生活をご覧いただきありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年10月10日 05時50分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[熊本] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Free Space










チケットぴあ

↓ガリバーで愛車の無料査定やってます。
【中古車のガリバー】スマホで愛車無料査定

Category

Headline News

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.