期間工だったフグメットが居酒屋を始めちゃいました

居酒屋「喫酒-kissa- フグさん」を名古屋で営業中。こんなご時世にやらなくてもねぇ~?

レース行ってきました。お店はちょっとづつ上向いてきました。

スポンサーリンク

2021年10月10日、三重県より、伊勢志摩スカイラインヒルクライムレースに参加してきました。

受付会場、伊勢志摩スカイライン山頂に到着

f:id:bansyakuko:20211015192118p:plain

なんで雨やねん。

 

さて、3日前に参加を決意。ろくに準備をしてこなかった私の目標は

ゴールまで走り切れ!

ダメだった時のために言いわけをたくさん用意していた

  • クロスバイクだ。タイヤだけで1Kg越え(ランドナーテック)。メッチャ重いです。
  • サイクルコンピュータとか無い。ペースが分からん。
  • お店を開いたばかりでバタバタ。運動不足。ほとんど寝てない。疲れた。
  • そもそもヒルクライムとか初めてだ。
  • ワクチンダウンから復帰したばかり。

あれ?思ったよりうかばない。

カテゴリーとしては、エリート、スポーツ、ビギナー、レディースの4種類。もちろん私が参加したのはビギナーである。

 

さあ!レースが始まるぞ!スタート地点へ下山していくぅ~

 

カラカラカラ~♪

気持ちが良い。やはり自然はいいな。

 

カラカラカラ~♪

カラカラカラ~♪

カラカラカラ~♪

カラカラカラ~♪

(⦿_⦿)💦どどどどこまで下るんですかい?

スタート地点について絶望を覚える。

 

はい、スタートです!

 

お!?思ったより登れるぞ。ペースを上げ過ぎないように登って行くが、こういうときにサイクルコンピューターが無いのは響く。霧で前が見えない。く!苦しい!この登りはどこまで続くんだ!?

残り2kmの看板を見かけてからが地獄だった。うお!足が回らねえ!そんなときに後からスタートしたはずのスポーツクラスの先頭が登ってきた。ままままマジですかい?すさまじい勢いで追い抜いていきましたとも。

 

へろっへろになりながらゴールできました。

ぱっと見、すでに100人くらいはゴールしていた。スポーツクラスの選手10人程に抜かされました。ビギナークラスの参加数は198人でした。

結果。ビギナークラスの真ん中くらいですね。

うん、頑張った頑張った。とりま楽しかったです。参加してよかった。激坂も無く、とても走りやすい山だったと思いました。

定期的に限界ギリギリまで体を追い込むのが快・感!来年も出たい。

 

帰り道

f:id:bansyakuko:20211015194327p:plain

ふふふ、上物だぜぇ~。

 

お店の調子ですが、ランチはここ最近ノンゲストデーは無くなりました。客数は波がありますが、やはり1人でも来てもらえると楽しー♪

10月12日より、ディナーも始めました。14日に初めてのご来客がありました。ウチならではの低価格帯で、魚料理とお酒をた~んと愉しんでいただきました。やはり思った・・・うむ、楽しー♪

 

今後どうなるか?まだまだ分かりませんな。

 プライバシーポリシー