まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

コストコ「塩キャラメルブラウニー」レビュー

f:id:showjyoneco:20220417154714j:plain



どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

こんにちはモカです(=^・^=)

今日はコストコのニューアイテム「塩キャラメルブラウニー」のご紹介です。

あれ? 以前紹介しなかった?

あれは「デカデントファッジブラウニー」。今回のとはまた別だよ(;^ω^)

塩キャラメル、しかもデカデントファッジブラウニーよりお安い。最高かよ(*´Д`)ハアハア

ねーね、落ち着いて:(;゙゚''ω゚''):

あはは、ねーねは塩キャラメル大好きだからね。それではどうぞ(^▽^)<

 

「塩キャラメルブラウニー」1798円(税込)

f:id:showjyoneco:20220417161440j:plain

蓋をはずした様子。ナッツが多い物を選びました(^▽^)

 

こちらが、今回出会った塩キャラメルブラウニー。

以前紹介した「デカデントファッジブラウニー」そっくりです。違いは塩キャラメルソースが掛かっていること。容器も(恐らく)同じものですし、重さも体感的に同じくらいに感じます。そして何より価格。デカデントファッジブラウニーが1,998円だったのに対してこちらの塩キャラメルブラウニーは1,798円。200円お得です(⌒∇⌒)

 

f:id:showjyoneco:20220417154724j:plain

塩キャラメルブラウニー成分表。

カロリーは・・・デカデントファッジブラウニーが100gあたり485㎉だったので少しだけこちらの方が高いですね(;^ω^) こちらの方が軽いのに不思議です。

www.showjyoneco.com

 

ただ塩キャラメルソースだけでなく、ブラウニーそのものも違います。

デカデントファッジブラウニーがケーキと言うよりチョコに近かったのに対して、こちらの塩キャラメルブラウニーはケーキ感が増しています。うん、これぞ濃厚ブラウニーって感じに仕上がっています。

 

そのお味は?

f:id:showjyoneco:20220417154728j:plain

濃厚ですがよりケーキ感が強い仕上がりです。

 

さっそくいただいてみましたが、コストコのケーキにしては甘みは随分抑えられています。まさに「大人のブラウニー」という感じ。

そこに塩キャラメルソースが良いアクセントになっていてナッツとよく合います。

f:id:showjyoneco:20220417154718j:plain

塩キャラメルソースが秀逸です(⌒∇⌒)

 

キャラメルソースもそこまでキャラメルが強くなく、全体としてのバランスが良く摂れていると思いました。

 

前回のデカデントファッジブラウニーが「覚悟して食べてね」って感じだったのに対して、こちらは「安心して食べてね」ってところでしょうか(;^ω^)

もちろんコストコの商品なので、写真くらい食べたらもうかなり満足感&背徳感があります(笑) 飲み物は迷わずブラックコーヒーで!(;´▽`A``

 

常温保存で大丈夫ですが、食べきれない時は小分けにして冷凍保存をお勧めします。

 

まとめとして:デカデントファッジブラウニーより万人向けでお勧め!

f:id:showjyoneco:20220417154732j:plain



今回ご紹介した塩キャラメルブラウニーも、期間限定商品になるのでいつまで置いてあるのか分かりません。

デカデントファッジブラウニーは「濃厚なチョコレートが好きなら試してみて」って感じでしたが、こちらの塩キャラメルブラウニーは「チョコレート好きなら間違いないと思うよ」とお勧め度が増します(;^ω^)

 

コストコは現在仕入れ状況によってアイテムが頻繁に入れ替わっています。

どうやら不安定な世界情勢が影響しているようです。

売り切れなど見たことがなかった商品が品切れになっていたり(いつも買ってるクリームチーズやマスカルポーネロールなど)、例年とは季節限定商品が出る時期が違っていたりです。

 

そのためこれまで以上に興味を持った商品が置いてあった場合は迷わず購入することをお勧めします。

そういった意味でもこの塩キャラメルブラウニーはお勧めできるアイテムです。

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング