まっぴらごめん~50歳からのセミリタイア挑戦~

老後は好きなことして過ごしたい! 生活のために働き続けるなんてまっぴらごめん。余生を「猫の保護活動」に注力するため、セミリタイアを目指して奮闘する日々を綴ります。

コストコNEW ITEM:「レアチーズムース&アップルケーキ」レビュー

「レアチーズムース&アップルケーキ」1698円(税込)

どうも猩々猫(@showjyoneco)です(=^・・^=)

妻の白梅華です(⌒∇⌒)

こんにちはモカです(=^・^=)

今日はコストコの新スイーツ「レアチーズムース&アップルケーキ」のご紹介です。

・・・ついこないだ「塩キャラメルブラウニー」買ってなかった? あれ食べきったの?

(゚Д゚;)ギクッ いや、切り分けて冷凍してまふ。

そして新しいスイーツ買ったんだ?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

だ、だって私の好きな物ばっかり入ってるんだもの!買いでしょ!(# ゚Д゚)

・・・なぜ逆ギレ?(;´・ω・)

 

最近のコストコは新商品ラッシュ

春だから?(;^ω^)

最近のコストコは新商品ラッシュです。スイーツだけ見ても今回紹介する「レアチーズムース&アップルケーキ」、そして前回紹介した「塩キャラメルブラウニー」、そしてさらに「あずき抹茶ケーキ」も登場しました。

 

デリコーナーでも「海老混ぜそば」や「チキンケサディーヤ」などなど、話題になっている商品が目白押しです。思わず「どうしたコストコ?」と思うほどのペースで新商品が出ています。

 

なかなか全てを一気に試すことは難しいですが、今回の「レアチーズムース&アップルケーキ」のように購入して「これはお勧め!」という出会いがありましたらまたご紹介します(⌒∇⌒)

 

スコップケーキの新商品「レアチーズムース&アップルケーキ」

冷蔵ケースに陳列されています。

「トリプルチーズタルト」「ティラミスドルチェ」が2大定番商品のコストコのケーキ。レアチーズムース&アップルケーキも同じコーナーに置いてあります。

なので「要冷蔵」です。これからの季節は持ち帰りの時間にも気を付けましょう。

 

値段は1698円。コストコに限ったことではありませんが、値上げ傾向が続いている最近の新商品にしては良心的だと言えるのではないでしょうか?

成分表。消費期限は翌々日(要冷蔵)。

カロリーは100gあたり251㎉。先日紹介した「塩キャラメルブラウニー」が490㎉だったことを考えると約半分です。そのカロリーから分かるように、軽くてスッと食べられます。

 

それでは早速いただきましょう(^▽^)

 

実食:色んな食感のハーモニーが楽しい

蓋を取ったところ。シナモンオーツクランブルがぎっしり(^▽^)

蓋を開けると、シナモンオーツクランブルがぎっしり敷き詰められています。大きさがかな~りまばらなのがコストコスイーツらしい(笑)

シナモンの名を冠していますが、そこまでシナモンは強くありません。下のケーキとのバランスが良く取れています。作られてから時間が経つほど、当然クランブルもしっとりしてきますが、消費期限くらいまではザクザクの食感が楽しめます。

それまでに食べきれない時はコストコスイーツの常套手段、小分けして冷凍保存しましょう(;^ω^)

 

掬い取ったところ。

売り場の説明書き。こんな綺麗な断面は無理です(笑)

このケーキ、スポンジが美味しいです。上の説明書きにあるようにこのケーキ専用に作られたのでしょう。舌触りがなめらかでスッと食べられます。全く重くありません。

 

お皿に盛ったところ。こぼれそう、欲張りすぎ(笑)

リンゴのシロップ漬けはシャキシャキ食感が残った浅めの漬け込みです。リンゴの酸味もちゃんと感じられるし、フレッシュな感じを保った絶妙な漬け込みだと思います。しっかり漬け込まれた柔らかいシロップ漬けがお好きな方には物足りないかもしれませんが、全体的なバランスを考えたら正解だと思います。

 

クリームチーズもムースになっていて空気を十分に含んでいるので軽く食べられます。

それほどチーズ感は強くなく、ホイップクリームのようです。フワフワです。

 

そうです、このレアチーズムース&アップルケーキの特徴は「ザクザク」「シャキシャキ」「フワフワ」の食感が楽しいこと、そしてコストコスイーツとは思えないくらいの軽さが特徴です。今まで「コストコスイーツは重くて食べきれない、飽きる」と思っていた人にもぜひ手に取ってほしい仕上がりになっていますよ(⌒∇⌒)

 

まとめ:見かけたらお早めに

コーヒーよりも紅茶がお勧め

最初に書いた通り、最近のコストコは新商品の投入そして商品の入れ替えペースが格段に早くなっています。

このレアチーズムース&アップルケーキもいつまで置いてあるか分かりません。4月29日時点ではまだ並んでいたことを確認していますが(;^ω^)(福岡久山倉庫店)。

 

コストコのスイーツには珍しく、「もうちょっと、もうちょっと」と食べたくなる軽くて爽やかなケーキですので、今までコストコケーキを敬遠してた方にも是非試してほしい一品です(o^―^o)ニコ

 

 

▼よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイルランキング