【居酒屋 呑気】お話し好きなご夫婦と楽しく飲める!一見さんも歓迎のアットホームな居酒屋

  • 居酒屋 呑気の鶏ちゃん
現金のみ
喫煙◎

「居酒屋 呑気のんき」は、お話し好きな明るいご夫婦が迎えてくれる小さな居酒屋です。

料理がずっと好きだったマスターは、自分たちもお客さんも楽しく飲みながら過ごせるお店を開くのが夢で、2009年の脱サラを機に呑気をオープン。

ほぼ常連さんだけが訪れるお店ですが、一見さんも歓迎されていて、ひとりで行ってもご夫婦と楽しい時間が過ごせます!

マスターが一品ずつ丁寧に作る料理をつまみながら、ゆっくり楽しく飲みたい人向けのお店です。

住所:山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1382-1
営業時間:17:30~0:00 ※誰もいない場合20:00頃閉店
定休日:火
電話番号:080-5051-3830

居酒屋 呑気の外観と内装

塩山駅から車で5分。

居酒屋 呑気は、丸亀製麺 甲州店の道向かいにある貸し店舗の一角にあります。

居酒屋 呑気の外観

テレビが流れる小さな店内は、お話し好きなご夫婦が迎えてくれる和やかな雰囲気。

居酒屋 呑気の内装

6人掛けの掘りごたつが3卓とカウンターが3席あります。

居酒屋 呑気の掘りごたつ席

居酒屋 呑気のカウンター

たかや

テーブルがキレイ居心地◎♪全席でタバコが吸えるよ!

メニュー

人気のホルモン焼きや鳥の唐揚げをはじめ、豊富なおつまみが並びます。

居酒屋 呑気のおつまみメニュー

居酒屋 呑気のご飯ものメニュー

タンメンに炒めん・チャーハンなどのシメも結構でるそうで、カウンター横に本日のおすすめメニューも。

居酒屋 呑気 本日のおすすめメニュー

マスターご夫婦とも一緒に飲めるお酒もぜひ!

居酒屋 呑気のドリンクメニュー

スポンサーリンク

ごはんに合うやみつきの味!鶏ちゃんを食べてきました

鉄板でアツアツだよ!の一声とユニークな名前に惹かれたけいちゃん(700円)

居酒屋 呑気の鶏ちゃん

しっとりやわらかい鶏ももとシャキザクのキャベツがたっぷり入り、にんにくしょうゆをグルっと絡めた一品!

居酒屋 呑気 鶏ちゃんのもも肉とキャベツ

テリテリの存在感にアツアツの鉄板から立ち上る香ばしい匂い…。

塩味えんみがあってお酒がススムし、ものすごくごはんが欲しくなる味です!

岐阜のB級グルメなんだとか~。

たかや

硬めのごはんと強く炒めた玉子が印象的なパラパラチャーハンもおいしかった♪常連さんやマスターご夫婦と2時間もお話しちゃいました 笑
  • 居酒屋 呑気ののんきチャーハン
    のんきチャーハン(700円)

各種宴会も開催できます

2階にある6畳と8畳の二間を利用して、各種宴会も開催できます。

24人ぐらいまで一緒に入れますので、お電話からお問い合わせください。

居酒屋 呑気のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1382-1
電話番号080-5051-3830
営業時間17:30~0:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場10台

フォトギャラリー

スポンサーリンク