【もつ定食の店】旧店から一番人気のもつ煮で一本勝負!明るい女将が腕を振るうもつ専門のお食事どころ

  • もつ定食の店の馬もつ定食
カード×
PayPay対応

「もつ定食の店」は、臭みがなくておいしいと評判の豚もつと馬もつの煮込みを専門に扱うお食事どころです。

すぐ近くにあった旧店キッチン舞の閉店に伴い、12年もの歴史の中で一番人気があった豚もつ煮での一本勝負を決意して開業。

明るくハキハキした女将さんが迎えてくれて、おひとりから居心地よく過ごせます。

丁寧に下処理をして3時間以上煮込んだ自慢のもつ煮をぜひ!

住所:山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1716-2
営業時間:11:30~14:00 17:30~20:00
定休日:日
電話番号:0553-34-9392

もつ定食の店の外観と内装

塩山駅から車で3分。

もつ定食の店は、しおごみち沿いにある貸し店舗の一角にあります。

もつ定食の店の外観

テレビが流れるシンプルな店内は、とてもキレイで過ごしやすい雰囲気。

もつ定食の店のカウンター

もつ定食の店のテーブル席

お冷は入り口横にセルフで用意されています。

もつ定食の店の入り口横にあるお冷ポット

メニュー

看板メニューの豚もつを筆頭に、自家製カレーや夜限定のもつチャーハン定食が並びます。

もつ定食の店のメインメニュー

どれも手頃で注文しやすく、自信のあるものだけを揃えたラインナップ!

お米も梨北米にこだわっていておいしいです♪

もつ定食の店のごはんへのこだわり看板

たかや

お食事はもちろん、もつ煮をつまみに軽く飲みに行くのもいいね!
スポンサーリンク

手の込んだおいしさ♪馬もつ定食を食べてきました

自家製の副菜とみそ汁が付いた食欲が搔き立てられる馬もつ定食(900円)

もつ定食の店の馬もつ定食

我先にと香ばしい味噌の香りを漂わす馬のもつ煮は、豚もつよりもぷにぷにとした食べ応えのある食感でコクのある旨味が舌上に広がって美味♪

少し物足りないもうひと味をネギのシャキシャキ感と風味が見事に押し上げ、千切り生姜のアクセントもグー!

もつ定食の店の馬もつ

汁をたっぷりつけてワンバンさせるこの瞬間もたまらない…♪

もつ定食の店 ごはんの上にのった馬もつ

色々な調味料を加えてマヨネーズの酸味を抑えたサラダと、フルーティーな香りのするぬか漬けを箸休めにいただけるのも嬉しかったです。

もつ定食の店の定食についてくるサラダ

たかや

おいしかった~♪一番人気の豚もつも夜限定のチャーハンもカレーも全部食べてみたい!

テイクアウトも行っています

もつ定食の店のテイクアウトメニュー

店頭はもちろん、お電話からのご注文もぜひ!

もつ定食の店のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1716-2
電話番号0553-34-9392
営業時間11:30~14:00
17:30~20:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場4台

フォトギャラリー

スポンサーリンク