【食事処し紀】大盛無料!全品750円の定食ランチ♪やさしい味付けの懐かしい料理が楽しめる静かなお食事処

  • 食事処し紀のランチハンバーグ定食
カード×
PayPay対応

「食事処し紀」は、にこやかなおばあちゃんが手作りするやさしい味付けの懐かしい料理が楽しめるお食事処です。

料理が元々好きだった店主は、都内から舌の肥えた方が多く入所してくる老人ホームの厨房に勤めていた経験があり、直接聞けるリアルな感想を元に料理を研究。

店前で自家栽培している野菜を主に使いながら、市場から仕入れる旬の魚も楽しめます!

ひとつずつ丁寧に調理されるため前客がいなくても提供まで20分ほどかかりますので、時間に余裕をもってご来店ください。

住所:山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1599
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00
定休日:火
電話番号:080-6806-9447

食事処し紀の外観と内装

塩山駅から車で2分。

食事処し紀は、表通りから少し隠れたいちやまマート 塩山店の第二駐車場端にあります。

食事処し紀の外観

テレビが流れる静かで落ち着いた店内は、少し散らかりつつも卓上はキレイで過ごしやすい雰囲気。

食事処し紀のテーブル席

食事処し紀のお座敷

お冷はセルフでカウンターに用意されています。

食事処し紀のレジ横にあるセルフのお冷ポット

たかや

店主は厨房にいて入店に気付かないこともあるから声をかけてね!店前で直売野菜も見られます

食事処し紀の店前に並べられた直売野菜

ランチ・基本メニュー

~ランチ~

お昼の営業時間のみ、全品750円のお得な定食がいただけます。

食事処し紀のランチメニュー

無料でごはん大盛にできるのも嬉しいです♪

たかや

店主のおすすめはポークソテーと彩りの良いしょうが焼きなんだって!

~基本メニュー~

飲みにもお食事にもピッタリな、手頃な一品料理やご飯ものが並びます。

食事処し紀の一品料理メニュー

食事処し紀のサラダ・ご飯ものメニュー

中でもご飯ものは+200円で栄養バランスの取れた各定食に変更も◎

カウンター奥に掲示されている季節限定品やおすすめメニューもぜひ!

食事処し紀のレジ奥にあるおすすめメニューボード

スポンサーリンク

ギッシリしっかりで美味!ランチのハンバーグ定食を食べてきました

注文から25分ほどかけて、ゆっくりと提供されるハンバーグ定食(750円)

食事処し紀のランチハンバーグ定食

手のひらサイズで満足感があるハンバーグは、強火で外側をよく焼きに仕上げた少し強めの食感が印象的な食べ心地。

食事処し紀の和風ハンバーグ

和風ソース

箸を入れた感じは固いかな?と思うものの中はふんわりとやわらかく、ソースがメインの味付けから大根おろしが和な感じを演出してくれます♪

食事処し紀のご飯にのった和風ハンバーグ

甘めのしょうゆ味がついたピーマンと油揚げの煮物や、モロッコいんげんとかつおぶしの和え物もおいしかったです♪

食事処し紀の定食についてくる副菜3種

たかや

煮物やみそ汁など全体的にやさしい味付けで食べやすい!ほっこりする懐かしいおいしさです♪

ご予約でお弁当も受け付けています

事前のご予約でのみ、1つ800円あたりからお弁当もお願いできます。

魚が良いとか揚げ物は嫌などの細かい要望にも対応していただけますので、お電話からお問い合わせください。

食事処し紀のアクセス・店舗情報

住所山梨県甲州市塩山下於曽しもおぞ1599
電話番号080-6806-9447
営業時間11:30~14:00
17:30~23:00
定休日
Wi-Fiなし
駐車場20台
公式
サイト
公式サイトを見てみる

フォトギャラリー

スポンサーリンク