スタッフ紹介 ~その1~ | 就労継続支援B型事業所 カインドライフのブログ

就労継続支援B型事業所 カインドライフのブログ

北海道札幌市白石区の菊水で就労継続支援B型の事業所を行っております。
カインドライフでの出来事、昼食、レクリエーション、作業内容などお伝えしていきます。

こんにちわ(^^)カインドライフです!!

 

本日はカインドライフの各スタッフにアンケートとりましたので、数回にわたって皆さんにご紹介できればと思います!!

本日はカインドライフ唯一の男性スタッフご紹介させていただきます!!※本人の似顔絵はジブリ風にしています。

 

アンケート対象者:奥山支援員

 

血液型 : A型

動物占い : 野望を持った「サル」 

趣味、特技は何ですか?

 

趣味はスパイスから作る本格カレー作りと通勤時の河川敷のサイクリングです!!

特技は中学生の時から始めて今も続けているドラムです!(自身のバンドだけでなくシンガーソングライターのレコーディングにも参加していてCDも何枚か出しています!!)

 

好きな食べ物は何ですか?

 

カレー・ラーメン・焼肉・茶碗蒸し

 

この仕事を始めたきっかけ・動機はなんですか?

 

前職では保険の営業や社労士の仕事などをしていましたが、「道草」という福祉関係の映画を観てから、福祉の仕事に興味を持ちこの仕事につきました。

 

スタッフから見てカインドライフはどういう事業所ですか?

 

カインドライフの利用者さんは皆まじめで一生懸命な方が多く、皆さんがそれぞれの目標に向かって真剣に作業に取り組んでいます!その姿を見て「自分も頑張らないと!!」という気持ちにさせてくれます。

またスタッフの皆さんも素晴らしい方々ばかりで、利用者さんの気持ちに寄り添った親身な支援の姿勢をみて、気づきや学びがとても多く、いろいろとアドバイスも頂いて日々勉強させてもらっています。

今まで働いた職場の中では最も働きやすく、一番居心地が良いです!!

 

他のスタッフから見た奥山さんの印象

 

・誰に対しても柔らかい物腰で接していて親しみやすい温かい方です。

・何事にも誠実に取り組む方です。聞き上手なので、どんな人ともスムーズに楽しくお話ができます。

・誰とでも気軽に話せるやさしい人です。

・少し天然で話しやすく、何事にも親身になってくれる人です。

・誰とでも打ち解けるのが早く親しみやすい方です。

 

⑥最後にブログをご覧の方に一言お願いします!

 

僕自身福祉の仕事を始めてまだ1年程とまだまだ経験も知識も浅いですが、日々の支援を通してみなさんと一緒に成長していければと考えています。

就労訓練を通じて人や社会の役に立てることの喜びを感じていただけるよう、皆さんのやりたいこと・目指していることを全力でサポートしていきます!!

カインドライフにご興味のある方はぜひご見学をお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください!!

 

 

今回は唯一の男性スタッフである奥山さんのご紹介でしたが、次回はどなたのご紹介になるのでしょうか!?

乞うご期待ください!!

 

 

現在、カインドライフには、お席の空きがございます

見学だけでも構いませんので、一度カインドライフに来てみませんか。

職員一同お待ちしております(^^)

 

・事業所名:カインドライフ
・事業種類:就労継続支援B型事業
・利用定員:20名
・対象者:身体障がい者、知的障がい者、精神障がい者、難病等対象者

・所在地:〒003-0803

北海道札幌市白石区菊水3条2丁目6-8ヴィザージュ菊水1F

<地下鉄東西線「菊水駅」3番出口徒歩3分>
・TEL:011-376-1086
・FAX:011- 376-1087

・mail:kindlife@life-management.jp

・営業時間:9:30~16:30(土・日休み)

・ホームページ:https://life-management.jp/kind.html

・インスタグラム:https://www.instagram.com/kindlife.kikusui/?hl=ja

・元気さーち(空き情報)

 http://www.sapporo-akijoho.jp/search/006742/index.html

・ナイスハートネット:https://nice-heart-net.jp/member/?id=2021