スターバックスコーヒー TSUTAYA六本木店の椅子取りゲームを制す裏技

Advertisement

六本木ヒルズのけやき坂を下りたところにそびえたつ、
ひときわ目立つスターバックスコーヒー。
土日はもちろんのこと、平日も朝から満員御礼で、席取り合戦は熾烈です。

おそらく人気、且つ席とりが熾烈な理由は以下があげられると思います。

・蔦屋内の本を読むことができる(回転悪い)
・ノマドワーカーが多い(回転悪い)
・近隣に競合するコーヒー店が少ない
・なんだかここでコーヒーを飲でいるとおしゃれになった気がする

そんなわけで土日のフードコートのごとく店内は空き席がないかうろうろする人であふれています。

そんな中で
とにかく今すぐコーヒーを飲みたい!
座りたい!
座って本を読みたい!

という人におすすめなのが、2階のラウンジです。

こちらは2020年にリニューアルオープンした際に新たに作られたスペースで、広々ゆったりと落ち着いた場所でコーヒーを飲むことができます。
もちろん1Fの本を持ち込むこともできます。

ここはまだオープンして間もないため、知っている人が少ない(そもそも2Fに行く人はそもそもすごく少ない)のと、コーヒーの単価が高いので、土日でも並ぶほど混んでいることはほぼありません。


席はバーカウンター、ソファ席、テーブル席と様々な形式があり、商談をしている人やノマドワーカーもちらほら。基本的に2時間制となっています。

気になるコーヒーのお値段は、一杯750円。

スタバ以上ホテルラウンジ以下の絶妙なお値段です。


ちなみに最安値はコーラやジュースの650円です。
ほかにカクテルやカレーのような軽食もあります。

1Fのスタバはいつ空くかわからない席を周りとの人を牽制しながら
どうにか席を獲得し、そしていざ座れてもなんだか隣の感覚は近いし
(今はコロナで少しゆったりしていますが)、
周りを見れば自分の席がいつ空くかギラギラと狙われており
なんだか落ち着きません。

スタバで400円のコーヒーを買ってそわそわするくらいするなら、
迷わず+350円払ってラウンジでゆっくりコーヒーを飲みます。

こちらはソファ席からの景色。
とても快適です。

こちらは予約もすることができるそうなので、商談で使いたい場合などは予約が良いですね。

とってもおすすめのラウンジです。

 

Advertisement

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement