真夏のUSJ&TDL必需品は何?

Advertisement

行ってきました真夏のUSJ&TDL!
暑くて溶けるかと思いました。
少しでも快適に過ごすための持って行ったもの、ご紹介します!

 

1.アイスリング
これめっちゃ良いので是非買ってほしいです。
冷凍庫などで冷やして首に充てると大動脈が冷やされて快適~。

水色が大人用、黄色が子供用でそれぞれスリーコインズで1000円で売っていました。

炎天下で使うと2時間くらいでぬるくなって効果がなくなってしまうのですが、
28度以下でまた再凍結してくれるすぐれものです。
遊園地など一日中使いたいときは、持参した保冷バッグに保冷材や
凍らせたペットボトルなど入れておき、
ぬるくなったアイスリングを保冷バッグに入れるとまた再凍結してくれます。

 

2.冷凍ペットボトル(TDLのみ)
TDLではペットボトルの持ち込みがOKになりましたので、冷凍して持っていくことをおすすめします。
保冷バッグに入れて保冷剤代わりに使っても◎。
持っていくものは溶けても味が変わらないお茶やお水がおすすめです。

 

3.硬くならない保冷剤

普通の保冷剤は固くて供や赤ちゃんが嫌がるのですが、
固くならない保冷材は凍らせてもやわらかいのでベビーカーにしいたりするのに使いやすいですよ。
なんとこれキャンドゥで100円◎

 

4.扇風機

これも真夏の必須アイテムですね。
TDLは比較的風が吹いているのですが、USJは風が少ないので結構重宝しました。
モバイルバッテリーをもっていくと一日中使えます!

 

5.パンチクール
ホッカイロの冷却版。たたくと冷たーくなります。
夕方、持参した保冷剤などがぬくるなったときに活躍してくれます。
薬局などで100円位で手に入ります◎

 

6.帽子、日傘
炎天下で並んでいる時の必須アイテム。
こどもは首までおおわれているものが良いです。

 

7.冷却スプレー
衣類にかけるとひんやり…。一瞬ですが(笑)
これもダイソーで100円です!

 

 

以上7つ道具の紹介でした!
これらを駆使しても、くらっとするほど暑かったです。
特に今はマスクをしないといけないので。
くれぐれも、熱中症には注意して楽しんできてくださいね。

真夏でもUSJ&TDLを楽しむ方法は
別の記事に掲載していますのでよかったらこちらもご覧ください。

 


家族・子連れ旅行ランキング

Advertisement

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Advertisement