MENU
[徹底比較]オンライン英会話ランキング

[徹底比較] 大阪梅田の英会話スクールランキング (安くてリーズナブルな価格設定の厳選校を紹介します)[2022年最新版]

2021 12/05
[徹底比較] 大阪梅田の英会話スクールランキング (安くてリーズナブルな価格設定の厳選校を紹介します)[2022年最新版]

こんにちわ!英語とキャリア情報を発信しているもりぞー(@englishinform)です。

大阪で自分のレベルにあった英会話スクールってどれなんやろ?

もりぞーのアイコン画像もりぞー

この記事では僕が実際に通ったことがあるスクールを中心に、
目的別やレベル別に本当におすすめする英会話を紹介します!

コロナの影響もあり対面形式のレッスンに不安がある方は下記のオンライン英会話もぜひ検討してくださいね!

オンライン英会話
おすすめのオンライン英会話
目次

大阪梅田の英会話スクール徹底比較

大阪でおすすめの英会話ベスト3特徴
シェーン英会話イギリス英語・IELTS対策なら絶対シェーン英会話
【Gaba】マンツーマン英会話マンツーマンレッスンとビジネス英会話ならGaba
自分用にレッスンをカスタマイズできるのも特長
PROGRIT短期間で英語力・TOEICスコアをあげたい人におすすめ。パーソナルコーチがつくので、継続できるが、価格は高め。
もりぞーのアイコン画像もりぞー

大阪で英会話スクールに悩んでいる人はこの3つの無料体験レッスンにトライしてみましょう

1位 シェーン英会話(イギリス英語やIELTS対策が特徴)

シェーン英会話

シェーン英会話が僕もIELTS対策でお世話になった英会話スクールなので、一番オススメしたいです。

シェーン英会話は他の英会話スクールに比べて、イギリス人の先生の割合が多いので、IELTS対策などイギリス英語に慣れたい人には人気の英会話スクールです。

シェーン英会話は日本で既に30年以上の運営をしている老舗なので、独自開発された教材もレベルが高いと感じました。

無料体験もやってますので、ぜひ一度体験レッスンを受けてみることがオススメですね。

シェーン英会話の詳細情報

スクールの場所大阪本校:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10 sd銀泉桜橋ビル 4F
心斎橋校:〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-11 MST心斎橋ビル10F
千里中央校 :〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-4-1 阪急千里中央ビル5F
営業時間平日 12:00-21:00
土日 09:30-18:30(※各教室によって営業時間・休校日は異なる)
コース内容【固定カリキュラム】
日常英会話
短期集中
ビジネス英会話
TOEIC対策…etc
月額費用約2.9万円~(月4回/40分)
公式HP【シェーン英会話】

関連記事:シェーン英会話の評判・口コミまとめ

2位 Gabaマンツーマン英会話 梅田校

【GABA】マンツーマン英会話

Gaba】マンツーマン英会話はマンツーマン英会話としてはレベルが高い英会話スクールです。

マンツーマンレッスンのノウハウは他の英会話スクールより圧倒的に高いので、講師もマンツーマン英会話のレッスンの組み立てが得意です。

Gaba】マンツーマン英会話の利点は、授業を自分用にカスタマイズでき、授業を予約調整がやりやすい点です。

もりぞーのアイコン画像もりぞー
価格は高めですが、集中して学びたい社会人にマンツーマンはやっぱり最適です

Gabaマンツーマン英会話の価格

1回40分のレッスンが5,000円〜7,000円

Gabaマンツーマン英会話の口コミ・評判

マンツーマン英会話GABAの口コミ・評判とは? を参考に。

公式サイト:Gaba】マンツーマン英会話(無料体験レッスン実施中!)

3位 PROGRIT

PROGRIT

PROGRITは短期集中的にビジネス英語を学べるスクールです。英会話スクールというよりは、ライザップのような英会話のコーチングスクールです。

2ヶ月間という短期間の間、しんどくなるほど徹底的に英語を勉強するコースです。

「なぜこんな量の英語を勉強するの?」と思うほど勉強時間があるんですが、自分のコーチが学習時間の管理もしてくれるので、なぜか続いてしまうのが不思議です。

授業料は高く感じてしまいますが、海外駐在や、就職・転職でTOEICスコアを短期的にあげる必要がある社会人には投資としてはそれほど高くないと思います。

公式サイト:PROGRIT(英語学習プランのアドバイスがもらえる無料体験実施中)

PROGRITの口コミ・評判

英語学習コンサルティング「PROGRIT」の評判と口コミまとめを参考に。

4位 TORAIZ(トライズ)



TORAIZは1年間で1,000時間かけてしっかり英語レベルを上げれる英会話スクールです。

本当に英語力上げたい方には、継続する力が必要です。しかし、なかなか自分1人で勉強しようと意気込んでも、長続きしません。

そんな時はTORIZのような日本人コンサルタントが付いているサービスを選ぶといいでしょう。

教室の場所

大阪府大阪市北区梅田1-12-12 東京建物梅田ビル14

公式サイト:本気で英語を話したいなら「トライズ」

5位 PHILLIP JAMES英語学校

大阪市の英会話スクールPHILLIP JAMES

大阪駅前第四ビルにあるPHILLIP JAMES英語学校は、小規模な英会話スクールならではの、低価格で質の良い授業が受けれるのがオススメポイントです。

IELTS対策にも力を入れているみたいだったので、IELTSの勉強をしている人も多いみたいでした!

教室の場所

PHILLIP JAMESの学校の場所は、大阪駅前第四ビルの9階となります。

JR大阪駅から徒歩5分ぐらいとなります。

 PHILLIP JAMESの評判

英語講師のレベルが大手の英会話スクールよりも高いので、かなり実践的な英語の学習が出来る。英語の勉強で困っているなら行くべき学校です!

とにかく、モチベーションが上がります!!
費用もリーゾナブル😛 超おすすめ
大手にはない良さがあって、毎回ドキドキ感あり

イギリス英語を教えてくれるスクール。講師のクオリティが高い。

関連記事:大阪梅田の英会話スクールPHILLIP JAMESの無料体験レッスンに行ってきたレポート

NOVA 大阪本校



駅前留学のNOVA大阪本校はJR大阪駅、東梅田駅から徒歩5分ぐらいの大阪駅前第4ビルにあります。

NOVAの特徴は、グループレッスンとマンツーマンレッスンの価格の明快さです。

グループレッスンも最大人数が5名と限られているので、自分が話す時間もしっかり確保できます。

6位 日米英語学院 梅田校

日米英語学院

日米英語学院はTOFLE対策で有名な学校です。阪急梅田駅からも徒歩すぐなので、海外留学にTOFLEが必要な方には、仕事帰りにも通いやすい立地です。

英会話については、そこまで期待するほどの特徴はない英会話スクールです。

日米英語学院 梅田校の評判

何校か比較しましたが、ここのあるスタッフさんに唯一全力でサポートするので頑張ってと言ってくださり入ることを決めました。そのスタッフさんが言っていたようにいい先生方ともめぐり逢いみなさんのサポートのおかげで目標とするライン以上の結果を出せました。大変満足です。いまは何校にいらっしゃるのか・・・。

素晴らしい先生がたくさんいて、そしてスタッフのかたもめっちゃ相談とかにのってくれます!!

7位 English Cafe Clock

English cafe Clockは初心者向けの英会話カフェです。資格対策のようなコースは無く、日常英会話コースだけのコースとなります。

教室の場所

English Cafe Clockの教室の場所は下記の4つなります。

梅田校:グランフロント徒歩1分。
西梅田校:JR北新地徒歩1分。
阪急梅田校:茶屋町から徒歩5分。
京橋校:京橋から徒歩5分。キッズルーム併設。

English Cafe Clockの評判

英語講師の資格を持たない、ただのアメリカ・カナダ人がいます。室内は雰囲気がいいが、複数人のクラスを受講する場合、講師と授業の質をあまり求めない方が良い。ニューヨークから来たやる気ない若者が眠たそうに日本人2,3人を適当に相手する。(本当に「今日はだるいからあまりしゃべらない」と言い放つ)

1万円以下で受けられるのに、ネイティブ講師がしっかりと教えてくれます。雰囲気もとてもおしゃれで、新しいタイプのスクール。

値段が安く 講師の質が高い

8位 ベルリッツ梅田ランゲージセンター

ベルリッツもマンツーマン英会話として有名な学校ですね。

しかし、ここも英会話のGabaと同様に授業料が高いです。オススメされたコースを取ると、やはり年間で100万円近くになります。

会社でベルリッツと提携していればありですが、提携が無い場合は金額を考えたときのメリットがそこまで考えられませんでした。

教室の場所

ベルリッツ梅田ランゲージセンターは、大阪梅田のHEP FIVE近くにあります。

ベルリッツ梅田ランゲージセンターの評判

英語の先生はよかったですが、営業の人は世界への知見レベルが意外と低いです。

9位 アップルK英会話スクール

アップルK 英会話スクール

アップルKは英会話スクールでもあり、他の言語が学べる語学学校でもあります。

アップルKの特徴は、老舗の英会話スクールということです。もともと英会話カフェから始まった学校なので、価格がリーズナブルなのもメリットです。

教室の場所

大阪には梅田と難波に1つずつ教室があります。

10位 ラポール22

ラポール22

ラポール22は大阪の梅田と難波にある英会話スクールです。

ラポールの特徴は「口が疲れるほど喋れる」というキャッチフレーズ通りに、レッスン内での英語のアウトプットに重きをおいているスクールです。

教室の場所

梅田校:大阪府大阪市北区芝田1-5-12 備後屋ビル4階
難波校:大阪府大阪市中央区難波3-5 – 11 東亜ビル7階

大阪市内で初心者に優しい英会話スクールまとめ

大阪市内で初心者に優しい英会話スクールまとめでは、初心者におすすめの英会話スクールだけをまとめてみました。

初心者だけどどの英会話スクールが自分に合ってるかな・・・と不安な方におすすめの学校ばかりです。

大阪でIELTS対策ができる英会話スクールまとめ

大阪でIELTS対策ができる英会話スクールまとめでは、海外留学で必要となるIELTS対策が大阪でできる英会話スクールをまとめてあります。

IELTS対策はなかなか一人ではできないので、予算に余裕がある方はぜひ通学を検討してみてはどうでしょうか。

大阪へ通へないという方は、オンラインでできるIELTSもあるので検討してみてください。

大阪のオススメマンツーマン英会話スクール

大阪のオススメマンツーマン英会話スクールでは、マンツーマン英会話を探している方に行って欲しい英会話スクールをまとめました。

大阪の子供向け英会話スクール

大阪で子供向けの英会話スクールをまとめました。子供向けの英会話コースを設けているスクールって以外に少ないんですよね。

関連記事:大阪の子供向け英会話スクール

まとめ

梅田の英会話スクールランキングはいかがでしたでしょうか?これからも更新をしていくので、ぜひ楽しみにしていてください!

英語を独学でやりたい方は、シャドーイングなどの勉強方法から始めていきましょう。

関西で英会話スクールを探している方は、下記の地域の英会話スクール情報もまとめてあります。

目次
閉じる