人工股関節のち晴れ、時々バセドウ病

applecider's diary (ブログタイトルを変更いたしました!)

いいか、隊長の言うことは絶対だ!・・・入隊してしまった件

2020年06月06日 | 普通の日記

ダイエット開始から明日でちょうど3週間。

経過はというと・・・。

全くもって体重が減っていないのだ・・・アハハハ(苦笑)

ただね、言い訳をすると、どうやら筋肉がついてきているみたい。

毎朝起き抜けに体重測定するんだけど、寝ている時にどれくらい汗をかくか、とか、起きてからトイレでどのくらい出すか(笑)とか、そんなことで体脂肪率は増えたり減ったりするって、YouTubeでどこかのトレーナーが言っていたので、あまり体脂肪率はあてにしないことにしている。

その代わりに注目しているのが筋肉量。

毎朝微妙に増えたり減ったりはするけれど、どちらにしても増加傾向。

筋肉は脂肪よりも重いんだもんねー。

ってことで、体重自体は減ってないけど、気にせずにこのままダイエットを続けまーす!

 

そうそう、フェイスブックを見ていたら、ある広告が目に飛び込んできた。

どこかで見たことのあるこのおじさん。

もしかして一昔前に一世を風靡したあのおじさん。

ビリーズブートキャンプだ~!!!

 

月額480円という価格につられて、ついついポチっちゃった。

LEAN BODYという有料(サブスクリプション)のエクササイズサイト(アプリもあるよ)に登録。

ここで令和版のビリーズブートキャンプに入隊できるのだ!

(普通のエアロビクスとかヨガやピラティスもあるよん)

 

ビリー隊長:いいか、隊長の言うことは絶対だ!

わたし  :はい、隊長!

ビリー隊長:毎日、僕の言うことをしっかりやれば、僕みたいになれるぞ!!!

わたし  :・・・。

      えっとー、そんなムキムキにはなりたくな・・・

ビリー隊長:頑張るんだ!そうすれば結果はついてくる!

わたし  :あ、はい(苦笑)

 

 

 

ビリーズブートキャンプは、モムチャンのエクササイズ動画よりも少しハードな内容になっている。

でも良いところは、吹き替え版の音声でしっかりとビリー隊長が解説をしてくれるところ。

「このエクササイズはわき腹を意識するんだ!」「太ももの外側の筋肉が動いているのがわかるだろう?」とか、きちんと教えてくれる。

さらに、ビリー隊長が時々を檄を飛ばしてくる。

「おい、見えてるぞ!」

「あきらめちゃだめだ!」

「続けるんだ!」

「やればできる!」

ほんと、見えてるんじゃないかって思うくらい(笑)

 

昨日はお腹周りのエクササイズだったので、今日はしっかり腹筋が筋肉痛。

まだまだダイエットはつづく。

 

※変形股関節症の方は、担当医や理学療法士に相談して運動してくださいね。

 私の場合は、股関節の先生にも、バセドウ病の先生にも、出来ることは何をしてもいいと言われています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« <続>目の左右差が気になる件... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。