実家にある缶ビールの1ケース!???空いてるけど減ってない!

 

サンです。

断酒2年と127日目。

実家には 一番搾りのケースが置いてあります。

両親は酒を飲むが 少量を飲んでいる

実家に 一番搾りのケースが いつも定位置に置いてあって

これはちょっと目障りなんですが

いつもケースの半分ぐらいしかビールが はいっていません。

きっと何日かに一回 二人でビールを半分ずつ飲んでいるんだと思います。

冷蔵庫にも2~3本 一番搾りが入っていますが

わたしと一緒に食事をする時に両親は ビールを飲みません。

あのビールのケースは いまとなっても 目ざわりですが

幸いにも 一番搾りなので わたしには関係ない縁がないので

よしとしています。

わたしは第三のビールしか飲まなかったので 一番搾りのケースを

片づけるほどでは ありません。

ビール1本を 半分こにして飲むのが おいしいビールの飲み方なのかも

わたしは ビールのイッパイ目は ごくごく飲んで

2杯 も 3杯も とにかく飲みまくってたので おいしいけれど質より量という感じでした。

アルコール依存症の方は この飲み方が多いのでは???

両親は ほんまもんのビール 一番搾りを たしなんで

食事の時にだけ飲んでいるのだと思います。

質より量、なぜか 大酒飲み時代のわたしは

メインは第三のビールでしたが

たまにほんまもんのビールを飲むと 悪酔いしていましたので

第三のビールを好んで飲んでいて 質より量の典型的大酒飲みでした。

同じ思いをされた方も いらっしゃるのではないでしょうか???

一番悪酔いしたお酒は

ピンクのドンペリ???ビールしか飲めないと断ったのですが

飲まされて ピンドンで 超悪酔いしました。

3日酔いしましたので忘れません~~~。

質より量 これは 貧乏くさいですね~~~(笑))

サン
お酒やめたくてもやめれない女性の方~~~!
はーい!ここにおるよ~~~!
お酒やめたくてもやめれなかったわたしが
ここにおるよ~~~!
断酒を考えておられる方や 断酒をしはじめている方は
酒の量が多いと思います。
それを減らそうとしても減らない と感じたら酒の量を意識的に減らしたら
からだが楽になるので お試しあれ!

チワワのうたちゃんの動画 よかったらみてくださいね^^

このおしゃべりペットのアプリは すごいです!

人の顔、人形とかでも遊べるみたいです!

そしてなにより、客観視できるようになっています!

ランキングに参加しています!

ポンッと押してもらえればむちゃくちゃ嬉しいです!

 

 

 

 

 

おすすめの記事