もう遅いけどもっと遅いよりまし

ベランダや室内で水耕栽培とかやってます

賃貸物件を探すポイント(自分用)#04


天井低いってどうなの?

天井低いのは古い建物に多いというか古い建物ですね。
私の身長は179cmなんですけど、背筋伸ばして手を挙げると天井に手がついたり。蛍光灯の交換が脚立なしでできたりします。

立ってると多少圧迫感がありますけど、まあ何かやってるときはそっちに意識がいってるんで天井が近いってことがそこまで気になるって程でもないかなぁと。

ただ…

影がデカい。

お昼と夕方の影の違いをイメージしてもらうといいですかね。
お昼って太陽が真上にあるんで影は小さいんですけど、夕方って太陽の位置が横にくるんで影が長いみたいな感じ。

天井低いとその分シーリングの位置が低くなっちゃうんで、影がデカいんですよ…。

細かな作業するときとか手元が暗くなりやすいし、室内で写真撮るときも影になりやすい。

これ最近工作をするようになってすごい不便って思うようになりましたよ…。( -_-)

というわけで、次は

天井が低い建物は選ばない

ことにします。


あと、天井低い家は、ドアも低いってのもありますな。
襖の高さが180cmってことで、ドアの高さも180cmだったり。

身長179cmなんでギリギリセーフと思うかもしれないですけど、歩くときって体は多少上下するわけですよ。上下のタイミング次第ではぶつけます…。入居したての頃は割と頻繁に…。

(つづく)


コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA