[将棋]明日からはさらに全力応援 | 福間香奈さんを応援するブログ!

福間香奈さんを応援するブログ!

女流棋士の福間(旧姓里見)香奈さんを応援しています。その他将棋や自分の日常のことなど。

 前のブログにも書いたとおり、明日から里見女流四冠は重要対局が続きます。ハードスケジュールですが、偉大な人が偉大なことをやってのける時は、得てして常識外ということもあるので、里見さんの底力を信じてひたすら観戦・応援・お祈りあるのみです。お祈りは念を入れるべく、今日は私の地元※(氏子ではないですが)鎌倉の鶴岡八幡宮にお詣りに行ってきました。(※自分は甲斐源氏の子孫になります。)

23日(月):清麗戦挑決戦(東京将棋会館)

25日(水):女流王位戦第3局(飯塚市)

27日(金):棋王戦予選決勝(関西将棋会館)

30日(月):マイナビ第4局(東京将棋会館)

 

 一時はコロナで鎌倉もだいぶ観光客が減ったようですが、今日あたりは小町通りなど、昔に戻ったような人混みでした。基本的には曇り空でしたが時折晴れると日差しが強く、これはUVガードしないと日焼けしちゃうなという感じでした。5月下旬にしては、穏やかな日々が続いて、今年は過ごしやすい陽気が続いているように思います。