未接種者はカフェにもショッピングモールにも入れなくなった! | 潜在意識・能力開花ブログ

潜在意識・能力開花ブログ

『自己受容・他者受容・足るを知る』こそが能力開花に繋がる巨大なエネルギー源であることに気がつきました。

いかがお過ごしでしょうか?
メンタルセラピストTSです。

 

現在、シンガポールがヤバい状況になっています。

バックパッカー時代から何回も行って、

マリーナベイサンズが開業してからは

かなりの頻度(カジノ目的)でかなりの回数行った国だっただけに

残念で残念で仕方ありません。

 

ちなみにここはシンガポール植物園で、

世界文化遺産にも指定されている場所です。

私はよくここに立ち寄ってからマリーナベイサンズに行ってました。

 

 

私にとってかなり想い入れのある国であるシンガポールで

10月13日から新たな感染症対策が実施されました。

これによりワクチン未接種者はショッピングモール、

カフェ・ホーカーズ(屋台が集まった場所)に入れなくなってしまいました。

 

 

シンガポールは自炊する文化があまり無く、

ほとんどの人が外で食事をしていて、

朝から外食というのも当たり前になっています。

そのため、ホーカーズという屋台が集まった場所が

シンガポールの至る所にあります。

 

こちらはサッカースタジアムにあるホーカーズです。

試合が無い日でも朝から営業しています。

 

 

 

こちらはオフィス街にあるホーカーズです。

 

 

安いホテルや雑居ビルの1階部分が

このようになっている所も多いです。

 

 

 

このように外食が生活の一部となっているシンガポールで、

ホーカーズなどに入る際、ワクチン接種証明の提示が求められ、

未接種者は入れなくなってしまいました。

 

 

シンガポールではワクチンを2回接種した人が84%に達し、

3回目の接種(ブースター)も始まっています。

しかし、皮肉なことにブースター接種が始まってから

イスラエルと同じように死者数も増えています。

 

 

日本がシンガポールと同じ道を歩まないことを願うばかりです。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

【特典充実】過去に遡ったインナーチャイルドセラピー

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。