ソライトブログ

得意なものはジャンピングキャッチと狼狽売り。銘柄分析、今週の売買記録などの株ブログ

自分が売ったとたんに爆上げするSBI/今週の売買

f:id:uesugijoh:20201108161651j:plain

 

今週の売買

ヒロセ通商買い/丸八HD買い/20201117

少し前にSBIを半分売ったんですけど、そこからというもの株価は絶好調。

自分が売ったとたんに上がるの勘弁してほしい。

SBIの株価が好調なのはリップルの暴騰のせいかと思っていたんですが、それだけではないらしい。

SBIの株主優待で50%引きで買える権利がもらえる、この金と黒の配色でどこか鍛神を想起させる(要するにうさんくさいってことです)このサプリメント。

 

 

f:id:uesugijoh:20201129192934p:plain


 5-アミノレブリン酸というのが配合されているらしいんですけど、これが新型コロナウィルスの抑制効果があるとの発表があったみたいです。

 

アミノ酸にウイルス増殖抑制効果、臨床研究へ 袋井の製薬工場製造、長崎大が効果確認【新型コロナ】|静岡新聞アットエス

 

この手の話はどれだけ業績に寄与するのかがよくわからないんで、買いなおすつもりはぜんぜんないですが、思惑で上げてくれるなら、それはそれでありがたい。

自分のポートフォリオはぜんぜん元気がないので。

 

あとは片倉工業が上方修正を発表。

ちょっと気になるのは、3Qの時点で営業利益が34億超なのに、今回の上方修正での通期での営業利益が30億なのは、どういうことなんだろう?

コロナの感染者数が増えてきている現状、何があってもいいようにかなり保守的に見積もっているせいかもしれませんが。

 

今週、新規買いした丸八HDについては記事を書きましたので、よかったら読んでください。

丸八ホールディングスを買った理由、そしてすぐに売ろうと思った理由 - ソライトブログ

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村