毎日暑い、そんななか夏期休暇。

パールがどうなるか分からなかったこともあり、特に予定をたてておらず、遠出することもなく。近場に買い物へいったり、外食したり、家でごろごろ、そんな感じの毎日。 

ひとたび家を出れば暑い、何をするにも暑い、二言目には暑い。いつまで続くのやら。


19-08-14-14-50-20-333_deco
パール、何を見てたのかな。


一昨日、昨日は映画を観てました。

もともと映画はよく観るほうだと思います。学生の頃が一番観てたかな。時間があるって素敵なことです。

今は悲しいかな、さすがにそんな時間もなく、一人で休みの日に2~3本とか。そのていど。3本目あたりから頭痛がするんですよね。あいだにライトなものをはさめば大丈夫なんだろけど、一人だとどうしても観たいものを立て続けに観てしまうので頭痛コース確定です。

ちなみに「趣味は映画鑑賞です」ではないです。これは趣味ではない。

この2日間で観た映画を観た順に感想を。といいつつ必ずしも映画そのものにかんする感想ではありません。


◆スリー・ビルボード
観たいと思ってて忘れてたやつ。なかなかにおもしろい。人におすすめできる映画。えっ?これで終わり?という終わり方。思ってたジャンルと違っただけ、ただそれだけのこと。

◆ジュラシック・ワールド
途中で気がついた。これ観たことある。内容忘れてるけど知ってるシーンが多かった。金曜ロードショーとかでちらっと見たのかな。何も考えずに見ればいい。むしろ考えて見たらダメだ。なので、スリー・ビルボードの後の一本としては最良の選択。

◆ボヘミアン・ラプソディ
やっぱりフレディと舛添要一と上原多香子は似てる。誰にも理解してもらえないけど、そう思う。フレディの飼ってる二匹の猫がとてもかわいかった。フレディの実家にいる猫もかわいかった。パール。。。パールを膝にのせて映画を観るのが好きだった。映画を観てても頭のどこかでパールのことを考える。

◆羊の木
最後の10分?くらいで全てが台無しに。急にどうしたの。それまではおもしろかった。

◆グレイテスト・ショーマン
曲は良かった。ララランドもはまらなかったので、そういうことなんでしょう。空中ブランコの女性がスタイル良すぎて見惚れた。サーカスにフリークス、脳内ではサンタ・サングレの赤がぼんやり。フリークスといえばエレファント・マンが好き。何回も観たし、また観たい。

◆フォレスト・ガンプ
定期的に欲してしまう映画。何度でもみられるし、何度みても笑えて泣ける。それが名作ってことなんでしょうか。いや、何度もみたくない名作もあるか。ダン中尉が好き。うちの冷蔵庫にはババ・ガンプのマスコットがくっついてます。あの帽子かぶったエビのぬいぐるみ。なんと実家の冷蔵庫にもいます(わたしのお土産)。


猫ブログなんだけど、猫いない。

苦し紛れに飼い主の日常というカテゴリーを作ってみました。パールが生まれ変わるまで。


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ