東京駅・銀座グルメツアー2021年秋

昨日は良い波になりそうな予感がしたけど、
妻のかねてよりの希望により、都内である用事を済ませてきました。
自分も初体験。
これは最後にお伝えします。

せっかくなので、美味しいものを食べようということで
プチグルメツアーも。

NIPPON RAMEN 凛 RIN TOKYO

ある用事の関係でランチは少し早めになりました。
早めというか、10時30分なので早め。

ラーメン、メキシカン、ハンバーガーと色々あった候補の中、
東京駅の構内にある「NIPPON RAMEN 凛 RIN TOKYO」へ。

ラーメンは人によって好みが大分違いますよね。
二人ともあっさり系が好きなので、醤油狙い。
美味しそうだったこのお店に決定。

ここはグランスタという地下街の一角にあるラーメン屋。
階段降りてすぐの場所ですが、ラーメン屋の店構えゼロなので、探しちゃいました。

店外にある食券はタッチパネルの最新型。
醤油ラーメンに玉子とネギチャーシュー丼。

先客ゼロ。
店内は超お上品で、BGMがジャズです。

麺とチャーシューはとても美味しい。
しかし、スープがちょっとしょっぱくて、コクもなかったような。
美味しいラーメンはスープまで飲み干す派ですが、これは最後まで飲ませんでした。

ネギチャーシュー丼は個人的にはネギが多過ぎた。
妻はこのネギをラーメンに移していました。
味はまあまあですね。

総合的には10点中6点。
店でラーメンを食べるのは、夏の四川担々麺 「赤い鯨」 赤坂店以来。
この担々麺の味が忘れられない…。

四川担々麺 「赤い鯨」 赤坂店

2021年8月2日

次は少し遠くてもこの担々麺を妻に食べさせてあげたい。

GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店

妻のある用事を待つ間、Apple Store銀座にいったり、ぶらぶらしていたのですが、
疲れたので、銀座駅の近くにある東急プラザの地下にあるタリーズで休憩していたのです。

その時、隣にあったお店がここ「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 銀座店」

昔からアップルパイは好きなんです。
超気になって調べたら、人気店らしい。

妻の用事が終わって、提案したらアップルパイ?と渋っていたものの、強引に店へ。

妻は少しつまむだけで良いと言ったので、自分だけオーダー。
モンブランアップルバイ。

アイスと生クリームがトッピングされています。

これがね、超美味しかったんですよ。
パイ生地サクサクで甘さも程よい。
強いて言えば、普通のアップルパイにした方がもっと美味しかったかも。

モンブランだったので、アップル感が少ない印象でした。
でも、本当に美味しかったです。
次も行きますよ。ここは。

銀座は高級店ばかり。
スーパーカー並んでいるこのショップ、凄かった。

とってもバブリーなルイ・ヴィトン。
開店前から行列あり。

MUJIのホテルも。
この無印、野菜も売っていました。

PARLA 東急プラザ銀座

アップルパイと同じ東急プラザの公園に面しているクレープ屋さん。

妻は最初からアップルパイよりクレープだったみたいので、
こちらにすぐに移動。

外装はご覧の通り、レトロに作り込まれています。
値段も普通のクレープ屋さんの倍以上。
キャビアなんて2000円以上です。

これは期待できるか?

いやいや、美味しいのは美味しいんですよ。
まずいクレープなんてなかなかないですしね。
でも、「結構普通」というのが二人の感想。
ここはリピートなしですね。

クレープ屋さんの目の前の公園に岡本太郎作のあれが。
妻に岡本太郎だよと言っても、誰?だって…。

ちなみにある用事とは「眉毛」関係です。
自分は初めて眉毛専門店で綺麗にして頂きました。
鼻毛もワックスですっきり。
風邪ひきそうですが、綺麗になりました。


人気ブログランキング

コメントを残す