さくのブログ

ディズニーが大好きで、元々はディズニーブログとして書こうと思っていたのですが、すっかり日記みたいになってしまいました。

USJ ユニバーサル VIP ツアー ~スーパー・ニンテンドー・ワールド™~ 申し込んでみた感想 2021.10.18

2021-10-24 17:22:31 | USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)

速さを感じられる画像だけど、全く速さはないヨッシーのアトラクションです。
ちょっとつっこみ入れたくなりました。





公式HPより

とっても魅力的なマリオツアーのレビューをしていきたいと思います。
申し込んだのは、8/21にクラブユニバーサルのオンラインにて購入。
1人15000円。
これね~、実はちょっと迷ったんです。
キャンセル不可って書いてあるし、変更も不可って。更に約2か月後だし、正直悩みに悩んでの購入なんですよ。

事前の下調べによると、ゲートに早くから並ばなくても、VIPゲートからすぐに入れるって、どなたかのブログに書いてあったし、
今旬な乗り物やイベントに参加もできるし、かなり魅力だけど、全くの変更ができないってのがね。
JTBのアーリープランと悩みに悩んだけど、今回は、久しぶりのUSJだし、自分たちで考えて行動するのは無理だろうと思ったし、
うっかりしていて、ニンテンドーエリアに入れなかったりしたら、何しに行ったかわからないし、
確約のあるマリオエリアに入れる為にも、ツアーを申し込みしました。

これがね~、 絶対に行くって決まって、変更がない人ならかなり便利も便利。
おすすめです。

10/18 月曜日 予定開園時間9:00  私たちがVIPゲート7:46 到着  この日の一般開園時間8:25


今日は全然この扉が開きそうな感じがしなくて、焦っていました。
何せ、昨日は8時にオープンしているのに、
7:57にやっと、こちらの扉が開放になりました。


ツアー案内

そうしたら、すぐにアーリーinの案内がありました。
この日は、8:25に一般開園になっているので、アーリーは15分前どころじゃないくらいに入場でした。
お~~~~  いいな~

ツアーの手続きは昨日のRIPツアー同様
ちょっと慣れた感じで手続きをしました。
昨日はツアーの申し込みで並んでいたのは2組
今日は4組でした。
3組までは、すぐに手続きできたけど、4組目は多少遅くなってしまってましたね。
でも、開園までには間にあってました。

昨日同様、今日はオープンと同時に何か急いでの予定はありますか?と聞かれました。
何かしたいなら、急ぎますねっていう配慮だと思われます。
昨日、禰豆子ちゃんのポップコーンバケツをゲットできましたので、今日は鬼滅の刃のライドに向かいたいですとお伝えしました。
100円手に持ってすぐにロッカーに荷物を入れて並んでくださいねってアドバイスももらって、

VIPゲートで待機しております。






オープンセレモニーの音楽がなってきました。


ウッディ・ウッドペッカーとウィニー・ウッドペッカー
も近くまで来てくれました!!

キャーと喜んでいると、

さ~いくぞ~オープンと同時にGO!!

本当にこのゲート、超便利。
JTBのアーリーには敵わないけど、オープンセレモニーがゲート越えではなく、間近でみれて、超ラッキーな感じです。

本当に良すぎる。

では、早速ツアーの内容の紹介
本日は13:00~からのツアー 3時間コース
3時間って、なんだろうって思ったけど、USJにまつわる話など、マリオエリアに直行ではなく、アトラクションも含めながらのツアーの様です。

ツアーでお聞きした内容までお話してしまったら、ネタバレになってしまうので、特典ごとに簡単に。


特典1 専用ゲートからの入場 これは活用度大です。言うまでもなく、かなり大。
特典2 ニンテンドーエリアを絶対に行きたい 且つ、朝早くから入場できないって方には、かなり使えると思います。
私たちは右も左もわからない状況だったので、かなり活用度大。
アトラクションも特別なルートににて案内されますので、裏通路などレアな通路にて案内されます。
新エリアだし、なかなか乗れないアトラクションを体験するのにも活用度大。


特典3 アトラクションを5つ体験できます
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™
スペース・ファンタジー・ザ・ライド
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
ミニオン・ハチャメチャ・ライド
ジュラシックパーク・ザ・ライド
ザ・フライング・ダイナソー
ジョーズ
上記から5こと書いてあるけど、2個はツアー中に体験をして、3個は、好きなのを乗れるエクスプレスパスが発行されます。
ですので、2個は、ツアー中です。
自分たちでは選べません。
ツアーが始まる前に、これとこれですって案内があります。
因みに今回は、スパイダーマンとジョーズ。
何を案内されるかわからなかったので、エクスプレスパスは朝に3枚もらっていたけど、2枚は取っておきました。

特典4 レストランが10%オフですって。
今回、ハロウィン中は年パスが20%オフみたいなんです。けど、鬼滅の刃のレストランは対象外だけど、こちらのツアーの券は対象なんですって。
え~ 鬼滅の刃のレストランは、明日に予定を組んでいたので、ちょっと残念。今日は何も使えず・・・。

特典5 
参加証とは、きっとマリオの缶バッジだと思う。写真撮るの忘れちゃった
マリオエリアの缶バッジで結構かわいかった。
ドリンクはペットボトルのお茶 これね・・・ 昨日もそうなんだけど、出発前に飲まないし、少し荷物になってしまうってのが正直な気持ち。
あとは、ポンチョ。これね、ジョーズの時に着用したけど、カメラ持っていったので、かなり助けられました。



マリオエリアで活用するパワーバンドが受け付け時に買えるってことなんだけど、
これ、マリオエリアでしか買えないから、行けなかった人とか、整理券をもらって、その時間になるまでは、このパワーバンドは買えないけど、
ツアーの受付時に購入できますよって。ことらしいけど、
今回、この時期なのかなんだかわからないけど、食事とグッズが年パスの方が20%オフだから、エリア内で購入した方が安くなるので、
ツアー中にワゴンで買ってくださいって。その方がお安いからって。
わざわざご丁寧にありがたい説明です。
今回、年パスを購入しているので、お言葉に甘えて、そうさせて頂きました。





おもちゃの国にいる様な感じ。建物もなんかね~ theおもちゃの作り物の中にある感じでした。
楽しいのなんのって。
もう最高~

でもね、一つ残念なことがあって、今回、乗る手前でマリオカートのアトラクションがシステムエラーで止まってしまって、
ツアーが終了してしまったんです。
そうして、あとから乗れるエクスプレスパスが発券されるのですが、
一度出ても再入場はできますよっていう特典は付くのだけれど、もう16時過ぎてたし、
今日はゾンビダンスをしようと思っていて、こちらには戻ってこないの。

あ~と思って、明日は使えないですか?
明日ならどうにでもなるので、どうにか明日使えないですか?とお願いしたけど、だめだった。
そして、解散して、今日は戻ってこれないし、なんでも乗れるエクスプレスパスではあるみたいだけど、
今回のツアーのエクスプレスパスも使ってないし、もう使いきれないから、捨てだなって、ちょっとがっかり気味だったけど、
ツアーガイドのお姉さんにも、明日ではだめですかと、しつこくお願いしてしまって、申し訳なかった。
ツアーの説明でも、エラーなどおきて、乗れなかった場合などの、固定アトラクションの確約はありませんと案内はあったけど、
マリオを目当てで、このツアーを申し込みしているので、ちょっとがっかりしてしまった。
こんなこともあるので、参考にしてください。
システムエラーでは当日のみの振替。復旧がなければ、そのアトラクションは乗れません。
これを頭に入れてのツアーの申し込みもしないといけないってことですね。

でも、復旧したらしく、ガイドのお姉さんがおっかけて来てくれて、すぐに乗せてもらいました。

ですので、一件落着です。

が。。。。。。
その後、夫にこっぴどく怒られるという羽目になるのです。
あんなところで、ごねんな。いい年こいて、恥ずかしい。
なんでも乗れるファストパス←夫はずっとエクスプレスパスをファストパスと言っている
に変えてくれたのに、明日がいいとか言ってんなよ。ばかやろうと怒られるのでした。
そんなに強く言ってないのに、丁重に明日ではだめですか?とお願いしただけなのに、
それすら、だめだったらしい。
夫曰く、このエリアに確約で入場ができて、パークの開園も並ばず時間ギリギリにきて、一番で入場ができて、
ファストパスが3枚付いてる時点で15000円の価値はあるんだって。
ツアーガイドがなくても、15000円の価値はあるって。
そう、言われてみると、ほんとそうだわ。
ディズニーからしたら、入場とエクスプレスパスのみで15000円の価値あり。

なので、15000円???!と思っていたけど、全然元が取れる、盛り沢山のツアーとなっているので、満足のいくツアーです。
ガイドのお姉さん、ごめんなさい。
また、機会があればよろしくお願いします。

ハプニングもあったけど、たのしいマリオツアーでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USJ ハロウィーン・ホラーナ... | トップ | USJ スーパー・ニンテンドー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

USJ (ユニバーサルスタジオジャパン)」カテゴリの最新記事