本サイトはプロモーションが含まれています
スポンサーリンク

ららぽーと富士見でケーキを買うならどこ?地元民がおすすめショップを紹介!

ららぽーと富士見ふじみ野
スポンサーリンク

ららぽーと富士見に週1で通う地元民ふじこです。

この記事では、ららぽーと富士見でケーキを買いたい時におすすめのお店を紹介します。

スポンサーリンク

ららぽーと富士見でケーキをテイクアウトするならココ!

ららぽーと富士見にはおよそ330店舗も入っているのですが、実はケーキ屋さんはもの凄く少ないんです。

というか、ショートケーキやホールケーキが買える洋菓子専門店は「ガトー・ド・ボワイヤージュ」のみです。

ららぽーと富士見の1F(ヤオコーの向かい側)にあります。

 

「ガトー・ド・ボワイヤージュ」の本店は横浜の馬車道です。

全国に33店舗ある洋菓子専門店なんですね。

ちなみに、埼玉県はららぽーと富士見の他に、志木、大宮、新越谷にもお店があります。

 

「ガトー・ド・ボワイヤージュ」ららぽーと富士見店は、生ケーキのコーナーとクッキーやマドレーヌなどの焼き菓子コーナーがあります。

ショートケーキの種類は常時7~8種類といったところです。

お店のスペースが大きくはないので、ケーキの種類もそれほど多くはありません。

ただ、苺ショートケーキ、和栗のモンブラン、チョコレートケーキ、チーズケーキ等の定番のケーキは揃っていますよ。

値段は1つ500円前後です。

スポンサーリンク

ららぽーと富士見で誕生日のケーキを買うなら?

「ガトー・ド・ボワイヤージュ」には、ショートケーキだけでなくホールケーキもあります。

私がホールケーキを買った時は、2~3人用の12cmサイズと4~5人用サイズの苺ケーキとチョコレートケーキがありましたよ。

 

私は12cmサイズのホールの苺ショートを誕生日用に買いました。

その場で誕生日のプレートに名前を書いて付けてくれました!

こちらのケーキ、なかなかスタイリッシュですよね~!?

苺5個とブルーベリーがトッピングされていて、スポンジの間にも苺がサンドされていました。

スポンジはきめ細かくてフワフワ

生クリームは甘さ控えめで上品な味のケーキで、とても美味しくて大満足でした。

 

正直「ショッピングモールに入ってるケーキ屋さんってどうなのかな!?」とあまり期待していなかったんです。

でも、良い意味で裏切られましたね!

旦那さんも「美味しかったからまた食べたい!」と言っていましたし。

ケーキの味は間違いありませんよ~!

ただ、値段はちょっと高級で、私が買った12cmの苺のホールケーキは税込2,808円でした。

 

私は予約せずにホールケーキを買えましたが、日にちや時間帯によって売り切れている可能性もあります。

もし「ガトー・ド・ボワイヤージュ」で誕生日ケーキを買うつもりであれば、予約しておくのが確実です。

予約は電話でもできますが、ネットで予約して指定した日にお店で受け取ることができますよ。

便利ですね!!

12/15-1/5までは繁忙期のため誕生日ケーキの予約は受け付けていません。
この期間にケーキを買いたい場合は、直接お店に行くしかなさそうです。

ちなみに、クリスマスケーキのネット予約は12/15までで終了しました。
お店の方に聞いてみたところ、クリスマス当日は予約しなくても店頭でもクリスマスケーキを買うことはできるそうです。
ただ、時間帯によっては売り切れると思うので予約がおすすめとのことでした。
店頭では、12/19時点でクリスマスケーキの予約は受け付けていましたよ。

ガトー・ド・ボワイヤージュららぽーと富士見店のアクセス・営業時間

アクセス埼玉県富士見市山室1-1313 1F
電話番号049-256-7606
営業時間10:00~21:00
定休日ららぽーと富士見の定休日に準ずる
駐車場あり
スポンサーリンク

ららぽーと富士見の近くでケーキを持ち帰りするなら?

ららぽーと富士見にはケーキ屋さんは1軒しかありませんので、ららぽーと富士見の近くでケーキをテイクアウトできるお店を紹介しますね。

シャトレーゼ 富士見店

シャトレーゼ富士見店

ららぽーと富士見に一番近いのがシャトレーゼ富士見店です。

ららぽーと富士見から徒歩で15分ほどの場所にあります。

シャトレーゼは、誕生日用の丸いケーキもテイクアウトの生ケーキも種類が豊富

いつもガラスケースにずらっとケーキが並んでいて、めちゃくちゃ売れていきます。

 

シャトレーゼと言えば、そのコスパの良さです。

ケーキの値段はリーズナブルですが、味は確かなんですよね~

私はケーキもアイスもシャトレーゼで頻繁に買い物しています・笑

 

土日は駐車場が一杯になるほど人気があるお店です。

土日に予約せずにホールケーキを買おうと思うと、タイミングによっては買いたいケーキが買えないこともあります。

そこで、誕生日ケーキを買う場合は予約しておいたほうが良いですよ~

予約は電話でもネットでもできます。

電話で予約する⇒ 049-255-7555

ネットで予約する⇒シャトレーゼWeb予約(外部サイト)

シャトレーゼ富士見店のアクセス・営業時間

アクセス埼玉県富士見市羽沢1-28-14
電話番号049-255-7555
営業時間9:00~21:00
定休日なし
駐車場あり
スポンサーリンク

まとめ

ららぽーと富士見でケーキをテイクアウトするなら「ガトー・ド・ボワイヤージュ」ですね。

ららぽーと富士見の近くであれば、シャトレーゼが便利ですよ。

タイトルとURLをコピーしました