ケアンズCityのマーケット

昨日9/19にあった『THE PIER SUNDAY MARKETS』にお友達のお店「M DECOR BOTANICA」さんのお手伝いで参加してきました!

当日にマラソンのイベントがケアンズCityであるとは知らずに向かった私達は、まさかの道路閉鎖でパニック。

朝の7時からの準備を予定していたのに30分遅れるという痛手を負いました💦💦

調べていなかった私達も悪いんでしょうが、事前に知らせて欲しいと主催者に思わず文句を言ってしまいました😒

するとまさかの「さっき連絡したのに」との返答。

いや遅いって!!!マラソンイベントがある事はもっと以前に知っていたでしょ!?せめて前日に知らせてくれと怒りそうになりました。

そんな訳で久々にオーストラリアの洗礼を浴びてしまいました😅

まぁ私達だけでなく、他の方からも意見されていたので、次回はちゃんとしてくれるでしょう……多分……うん……きっと……😐

ひと悶着はありましたが、その後頑張って設営したので、無事に開催時間に間に合いました!

お友達のお店はこんな感じです

彼女は自分のソーシャルメディアで顔出ししてるので、私が「ブログに記事を書きたい」と言ったら「顔隠さなくていいよ」との事なのでそのまま載せさせて頂きました。

商品はこんな感じ。

色合いが華やかでとても可愛いですよね💕

メリノウールなどの珍しい素材を使って、とても丁寧に作られています。

他のお店も何とか間に合ったみたいです。


この日はスクールホリデーとも重なっていましたので、子供向けのイベントもありました。

屋内動物園や、バルーンアート、フェイスペイント等々。

特に動物園は子供に大人気でした。

私はイベント終了間近の人があまりいない時間に少しだけ堪能。

オウム可愛い……😍

全体像はこんな感じでした。
コロナの所為で州境が閉じている事もあり、まだまだお客さんは多くはありませんが、それでもなかなかに楽しいマーケットになりました。

最初はマラソンイベントの事を知らず、どうなる事やらと思いましたが、無事何事もなく終わって良かったです。

ちなみに私はこのマーケットでこちらを購入。
お隣のお店の面白いお兄さんから購入しました。

可愛いエアプランツ、大事に育てようと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ケアンズで美味しい焼き鳥を食べる

少し前に『ケアンズでお寿司を食べる』という記事を書いたのですが(その記事の リンクはこちら )、今回は同じ場所でとても美味しい焼き鳥を食べてきました! 場所は上記で書いた通りお寿司と同じく、Hilton Cairnsの中にあるGin Socialです。 そしてシェフも同じくヒロさ...