猫を引き取って2週間になりました

RSPCAでKittyを引き取ってから2週間が経ちました。RSPCAについては前回の記事(こちら)でご確認下さい。

徐々に慣れてきて、やっと伸び伸びとした姿を見せてくれる様になってきました。

ペットショップで猫じゃらしの様なおもちゃを買ってきたので遊ぼうと思ったのですが、あまり興味を示してくれなかったので持ってたTシャツヤーンで手作りしてみた所……

お気に召してくれた様子。
はしゃぐはしゃぐ😍
大興奮でじゃれてました。可愛い💕

相変わらず作ったベッドは使ってくれないけれど😢

結構好き嫌いがある子のようで、嫌なものは絶対に近寄らない触らないとはっきりしています。

私自身は猫を飼った経験はありませんが、祖母が昔、猫を飼っており、その子とは興味も行動も全然違い、面白いなと思いました。

全ての動物がそうですが、色々な性格の子がいて楽しいですよね。

そしてうちのKittyは結構お喋りです。

「うにゃうにゃ」言いながらご飯食べたり、よく近寄って来ては「んー」と言ってきます。

その時の声がめちゃめちゃ可愛いんです!!💓😍💓

猫の鳴き声って本当に癒されますよね……

 とはいえ、慣れたかなと思って安心してると、次の瞬間には何故か急に逃げたりするので完全に仲良くなれるにはまだまだ時間が必要なようですね💦

猫についての色んな記事を読むと、余り構い過ぎるのも良くないようなので、適度に構いながらゆっくり仲良くなろうと思います。

今日も幸せそうに眠っています。
可愛い……今日も1日頑張ろうと思えます。

Kittyもうちに来て、幸せだと少しは思ってくれてるかな?そうだと良いな。

ここまで読んで頂きありがとうございます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ

にほんブログ村 

0 件のコメント:

コメントを投稿

新しい家族を迎えました

つい最近、めちゃめちゃ可愛い新しい家族を迎えました💗 まだ3ヶ月の女の子で、Sakura:サクラと名付けました。 実はこの子を引き取る前に、夫とあと1匹だけ保護施設から受け入れようと話していました。 色々と譲渡会に参加してみて、今度は犬にしようかと考えていたのですが…… ある日...