人との誓いを破る人の末路【破ると危うい3つの理由】

こんにちは、ミエナです。

今回は、「人との誓いを破る人の末路」について書いていきます。

誓いを破る人の末路

Q.みなさんは、誰かに誓いを立てたことはありますか?

例えば、男性ならば、プロポーズのときに、「死ぬ気であなたを守ります」と相手女性に伝えたり、お子さんのいる女性でしたら、子どもに「この子は、絶対に、辛い想いをさせない」と誓ったり…自分の心にも深く刻み込むような強い意志表明を相手にされたご経験はありますか?

私は、誰かに誓ったりという経験が少ないのですが、ドラマチックな人生を歩んでいる方であれば、一度以上はあるのではないでしょうか?

この記事では、この「誓い」について、スピリチュアル的な意味について書いていきます。

「誓い」というのは、たとえ、その言葉が文面に残っていなくとも、スピリチュアル的には、強い意味を持つのです。

誓いを立てると起こる4つこと【スピリチュアル】

人は、相手に心から誓いを立てるとき、見えないスピリチュアルの世界では、不思議なことがいっぱい起きているのです。

▼誓いを立てると起こる4つのこと

  1. 誓いを立てると、その誓いは、天界により見届けられる(守護霊様 などが見届け人になります)
  2. 誓いを立てた人は、希望が湧き、精神的に元気になります
  3. 誓いを守ると、誓いを立てたこと以外も上手くいきます
  4. 反対に、誓いを破ると人生全体が下降していきます

1つずつ、ご説明しますね。

①誓いを立てると、その誓いは、天界により見届けられる

二人だけの空間で、誓いを立てようと、その光景は、天界の人達に見守られています。つまり、二人が強い約束を交わしたならば、その場に証人がいなかろうと、ちゃんと守護霊様や神様が見ているのです。

ですので、心からの誓いは、スピリチュアル的に”ナシ”にすることは出来ません。

②誓いを立てた人は、希望が湧き、精神的に元気になります

誓いを立てたことがある人は、分かると思うのですが、元気になりませんか?脳がスッキリして、「頑張ろう」と思いますよね。

これは、天界からエネルギー(希望)を授かってるからなのです。

誓いを守るために、努力すれば、ずっと希望は湧いて出るのです。

③誓いを守ると、誓いを立てたこと以外も上手くいきます

誓いとは、使命と直結していることが多いのですよ。例えば、「死ぬ気であなたを守ります」と女性に本気でプロポーズしたのなら、その人は、その時点で、相手を「幸せにする使命」を背負った可能性があるのです。

使命を果たす人は、天界のサポートを得られるので、「誓い」とは別のことでも、人生が上手くいったりします。

例えば、その男性が、本当にその女性を大事にしたのなら、その男性は、いつまでも健康であったり、出世したりします。(ケースバイケースですが…)

④反対に、誓いを破ると人生全体が下降していきます

今回の記事で、一番、言いたかったのが、この④「誓いを破ると人生全体が下降すること」です。

もし、仮に、あらゆることに、一生懸命に頑張っている人がいて、その人の人生が上手くいってなかったら、過去に誰かとの「誓い」を破っている可能性が考えられます。

先ほど、お伝えしたように「誓い」は、「使命」と連動していることが多いですから、誓いを破ると、人生の転落もあるのです。

本当は、怖い「誓い」

人は、心から誓いを立てると、天界からエネルギーがもらえ、元気になります。一方で、誓いを蔑(ないがし)ろにすると、人生は転落に向かう可能性があります。

その理由は…

  1. 誓いを破った人は、「誓いを破ったこと」を受け入れず、守れなかったことを人のせいにする(…ことが多い)
  2. 誓いを破った人は、自分に嘘をつき、「誓いを守れなかったこと」を肯定する
  3. ①と②により、誓いを破った人は、波動が下がる

以上によって、誓いを破る人は、他で一生懸命に頑張っていても、花開くことなく、下り坂の人生を歩み続けます。

ミエナ
上記の①〜③で、一番問題なのが、②「誓いを破った人は、自分に嘘をつき、「誓いを守れなかったこと」を肯定する」です。「誓い」は、自分の記憶から簡単に消えないので、自分に嘘をつき続けることになるのです。

それでは、誓いを破った人は、どのように生きるのが良いのでしょうか?以下で書いていきます。

今からでも、過去の誓いを守り通すことが重要

心から何かを相手に誓った場合、相手との縁が切れていない場合、「時間が経てば、”誓いの効力”がなくなる」と考えてはいけません。仮に、今から過去の誓いを再度、守ることができるならば、ぜひ、再度、試みることが重要です。

(相手が、すでにお近くにおらず、縁が完全に切れている場合は、諦めるしかないですが…)

この記事を読んで、過去の誓いを思い出した人がいたら、ぜひ、今からでも、アクションを起こしてみてくださいね。

最後に

誓いというのは、ある意味で、誓うだけで希望が湧き、未来が開かれます。

考えようによっては…イメージするだけでエネルギーが湧き出るのです。それだけに、誓いを守るために、アクションを起こさないと、天界より制裁があります。

仮に、あなたが、人生が思い通りに行かなかったとき、もしかすと、過去の誓いを守ってないことが原因かも知れません。

ミエナ
ミエナ
あなたのポチッが励みになります。人気ブログランキングへの投票をお願いします!
スピリチュアルランキング
ミエナの個人セッション

ミエナの個人セッション

「自分で考え決めて行動する」力をスピリチュアルの力で引き出します。