【新情報】亜大陸西側の情勢【風雲際会Part2】

相関図/地図

山本先生から随時進捗報告が入ってニヤニヤが止まりません。

ツイッターによるとアシスタントさんが付いているとの事、めっちゃ安心しました。しかもアシスタントさんとの関係性がいいです。怒り方が長年付き合った彼女みたいで安定感がありますね😊

表紙のフォーマットも大サービスで共有してくださいましたし、今度私だけの堕天作戦の表紙も作りたいです。

さて、今回は風雲際会で判明した設定を考察していきたいと思います。

スポンサーリンク

亜大陸西側の情勢


ツイッターその4より

ツイッターその4の3ページ目で「亜大陸西側の国家群は戦火に晒されることもなく国力の充実に勤めておる」とシャクターが発言しています。

前回の感想で作中×印が西側国家群で考察した人間陣営と場所がかぶってる〜と勘違いしていましたが×印は戦争中の国家ですね、東側が人間陣営で住み分けちゃんとあってましたね。大変失礼いたしました。

さて、気を取り直してこちら、以前に作った地図に最新の情報を追記したものです。

たしかに、改めて見ると

亜大陸の東側からインドシナは人間陣営/西側は魔人陣営でふんわりと分かれていますね。戴天党は位置的にもちょうど人魔の中間にあったんですね。

地図で見るとハイデラバードは亜大陸中央で東が戦争地帯、西が平和地帯って位置にあるので

シャクターが言うように決して安泰ではないですね。体力温存している西側諸国にいつ攻められてもおかしくないかも。

西側諸国とは

現状判明している魔人魔人国家についてですが、大きくは魔人枢機国で8国あります。

国章はちょこちょこ登場しています。


これですね。うち判明しているのは

オーパス(ピロやレコベルがいたところ)
マデイア(コサイタス出身地)
ダルガパル(シュロやボルカがいるところ)
ハイデラバード(ジュンボやワーデンがいるところ)

の4国です。

竜姫活殺Part6でハイデラ陣営がピロが抜けたあとのオーパスについて「枢機国脱落は時間の問題だとコメントしていることから、枢機国は結構な戦力がないとなれないポジションかと思われます。今でいうG7とかG8みたいなものなのかな。

いくつかある魔人国家の中で、戦力のある大国が枢機国になっているとすれば、作中に出てこない4国も国力がかなりあると思われます。殺伐とした世界観だから世界中で戦争をしているのかと思っていましたが、サティが投資をしていた事を考えたらある程度経済も回っていないといけないし、休戦中の国もないと立ちいかないですね。

ちなみに人間の数はこの時代は約1億人ですが、魔人の数はまだ正式には出ていなかったと思います。寿命が30年と短い分人間より多く繁殖しそうな気もしますが、どうなんでしょう。

以前も書きましたが、1巻の時点で8カ国の国章が決まっているくらいなので、すでに先生の頭の中で残りの4つの国名と場所も決まってそうな気がします。

今後この国力を蓄えた4カ国がどのタイミングで作中に登場するか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました