教えて!TOSHIさん:ブログ版

ライブハウス<T☆ROCKS>のオーナーTOSHIによる、音楽や音楽以外・・のお話!

いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

2023-01-21 | お店情報

いつも応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

仕事もどうしてもなかなか盛り上がってこない状況ではありますが、少しづつライブ等も

増えて来ている感じですかね。

まだブッキングは組めないですね。子供が少ないのに小学校をたくさん立てちゃうようなもん(苦笑

 

ぽこちゃ活動も頑張っております。

ほぼ毎日、配信。お店でのお仕事の時はお休みする感じです。

TOSHI(生ギター演奏)でライバー検索すると出てくると思います。

アプリDLは無料です。その後も無料で楽しめますし、応援してくださる方はそれも大変ありがたいです。

本来は応援してくれるのが目的ではあります(笑)。

シンバルが割れてしまったので買いたいと思います(笑)。

 

ニュー☆トもゆっくりではありますが着実に進んでおります。

アルバムも作成中です!

以前もお話ししましたが、結局自分が聞きたい音楽を作っていると言うところで、贅沢で壮大な

趣味を頑張って続けているだけなのですが(笑)、まあもちろん誰にも理解されないようなものを作って

”聞いて”って言うのも無理くりな話なのでなるべく人が聞いて良いじゃんと思ってもらえるようなものを

作っているつもりですが、それは好みがありますから人それぞれでもちろん良いと思います。

 

作詞、作曲、編曲、演奏、録音、CDジャケット作成、歌詞カード作成、CDプレスまで一人で

こなしているのでものすごく大変ですがやりたいことなんで楽しくやっております。

その先、衣装、振付、グループイメージ、ステージ、メンバーの調整などは私は一切かかわってなく、

のこ♪Pが担っております(笑)。

こっちの才能はまったくないので得意分野であるのこ♪Pに進めてもらって何倍も良いものに

仕上げてもらっています。

 

皆さんもやりたいことを無理なくやってみてほしいと思っています。

大変ですし、たまにケチをつけてくる(?)人もいないではないですが、あまり気にしないで

自分の気持ちに素直に従ってやり続ければいいと思います。

行動する、実行すると言うことは非常に大変なんですよね。

はたで見ていると大したことない、そんなの簡単に出来るよと思われがちなのですが、

なかなかどうして実際にやってみると大変なことが多いと思いますよ。

 

私は行動している人や続けている人、頑張っている人を尊敬しているので、周りにいるそういう人を

本当に凄いですね、と褒めるんです。上から目線みたいで嫌ですがそうではなく心から尊敬できるので

出る言葉なのですが、内容がどうこうでもないんですよね。その人にとって高尚なことをやっていれば

尊敬に値すると思いますので。

やるのは大変ですからね。とても勇気のいることですし、人の目にさらされる場合もあるわけで。

実力も分かってしまいますからね(笑)。やらなければ自分は凄いと周りに思わせておくことが可能ですからね(笑)。

 

ステージでもまずステージに上がって何か演目をやろうと決断して実行した時点で素晴らしいと思います。

内容が少々アレでもそれをやらない人が上から目線で批判するのはちょっと違うかなと思いますね。

5000円くらいチケット料金を取ったならまた話は違ってきそうですが(笑)。

 

絶対に褒めない人っていますが私は逆でものすごく褒めます(笑)。

なるべく良いところを見つけて褒めます。オリジナリティがあったり声が良いとか、作品が良いとか。

なんでも褒める要素、良い部分はあるんですよね。無限にあります。無限に称えるところはあるんですよ。

しかし意地でも褒めないし、けなしたい人も中にはいますので、活動をしているとそういう人に

出会ってがっかりしてしまうことも多いんですよね。

アドバイスはまた少し違うのでそれは自分の糧にすると良いと思います。

理にかなった音楽的なアドバイス、それと客観的な感想もためになります。

自分もステージを見てもらったあと、”このように感じた”と言う感想については大いに参考になるので

取り入れた方が良いと思った場合は取り入れますね。

絶対に成長できますからね。

 

おそらく前述したような人は、”人を褒めたら自分が損をするとか、自分が負けた”みたいに思っているんじゃ

ないでしょうかね。

”褒めたら負け”みたいな(笑)。働いたら負けじゃないんだから(笑)。

自分なんかすぐ感動して褒めまくっちゃうのに。

 

さて、次回ニュー☆トのMV紹介はGirl too much!の予定です!

お楽しみに!(^^♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿