ヒャクブンノイチ

百聞は一見に如かずをテーマに実際に見た映画を中心に紹介しています

※本ページにはプロモーションが含まれています

ブログTOP

f:id:uk_yukke1160:20210407221453j:plain

 

スポンサーリンク

 

訪問ありがとうございます。

当ブログは「百聞は一見に如かず」をテーマに、実際に私が視聴した映画を中心にご紹介しています。

また、オススメの映画も随時募集しています。

私のX(旧Twitter)アカウント@yukke_subculまでお気軽にご連絡頂ければ幸いです。

ブログの更新情報もX(旧Twitter)でお知らせしていますので、記事の内容が気に入って頂けましたらぜひフォローの方もよろしくお願いします。

もし記事を見て頂いて映画をご覧になった際には、ぜひリプやDMで感想をお聞かせ願えればと思います。

上部もしくは下部メニューから映画を検索する事が出来るので、よろしければご活用下さい。

 

スポンサーリンク

 

映画『死霊探偵〜俺たちゴーストハンターズ〜』5つのポイント・無料配信・情報・見どころ・あらすじ・感想・ネタバレなしのまとめ

 

 

スポンサーリンク

 

無料動画配信サービス情報

『死霊探偵〜俺たちゴーストハンターズ〜』を無料で見る事が出来る動画配信サービス(VOD)の一覧です。

Amazon prime video 〇(定額見放題)
U-NEXT 〇(定額見放題)
Netflix ×
Hulu ×
ABEMA ×
Lemino △(レンタル)
Video Market △(レンタル)
Disney+ ×

注意点

本ページの情報は2024年3月時点のものです。サービスによって無料期間が終了していたり、別途契約やレンタル料金等が必要な場合がありますので、最新の情報は各サイトにてご確認をお願いします。

 

(無料で見る方法をまとめた記事はコチラ)

 

Blu-ray・DVD・グッズ情報

『死霊探偵〜俺たちゴーストハンターズ〜』のBlu-ray DiscやDVD、グッズ等の商品が発売されていますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

※リンクをタップもしくはクリックすると各ショッピングサイトの検索結果ページが表示されます。

 

ポイント1.基本情報

タイトル 死霊探偵〜俺たちゴーストハンターズ〜
原題 Deadtectives
監督 トニー・ウェスト
公開年 2018年
ジャンル ホラー,コメディ
視聴制限 なし
時間 92分(1時間32分)
制作 Bad Idea 他
配給 Shudder

 

キャスト

俳優名 役名
クリス・ギア サム
デビッド・ニューマン ロイド
ティナ・イブレフ ケイト
ホセ・マリア・デ・タビラ ハビエル
マーサ・ヒガレダ アブリル
マーク・ライリー ボブ

主なキャストのみを抜粋しています

 

ポイント2.タイトルの意味

今作の原題でもある「Deadtectives」は「dead」と「tectives」を組み合わせた言葉で、ほぼ邦題と同じような意味になります。

 

ポイント3.初監督作品

今作は「トニー・ウェスト」の長編映画初監督作品になります。元々、短編映画や脚本家として様々な作品を手がけてきたウェスト監督ですが、食に関連するTV番組の編集者としても活動しているので、興味のある方はぜひ今作と併せてご覧になってみて下さい。

 

ポイント4.見所

ヤラセ番組の撮影から始まる怪奇現象

恐怖の鎌を持った亡霊

幽霊屋敷の秘密

サムの過去と信じる力

ハビエルの死と幽霊化

 

ポイント5.小ネタ・裏話

エセル役を演じた「セシリア・アントワネット」は、2020年に他界したみたいなのですが、今作が長編映画に出演した最後の作品だったらしいです。

 

こんな方にオススメ

怖さが控えめなホラー映画をお探しの方

B級ホラー映画をお探しの方

笑える映画をお探しの方

ツッコミ所の多い映画をお探しの方

コントのようなドタバタ劇が好きな方

1つでも当てはまる方はぜひ!

 

スポンサーリンク

 

登場人物

サム

番組撮影のリーダーを務める男性。以前は真面目に悪霊退場を行っていたが、ヤラセに頼るようになって視聴率が低下してしまい、番組自体が打ち切りと言われたため、プロデューサーの指示でメキシコの有名な幽霊屋敷を訪れる企画に挑む中で本物の霊に遭遇してしまう。

 

ロイド

サムの弟で番組スタッフの男性。スタッフの中で唯一幽霊の存在を信じていて、怖がりでヤラセの演出でも失敗ばかりするためプロデューサーからクビにされそうになるが、サムが交渉したお陰で幽霊屋敷の撮影に同行出来る事になる。

 

ケイト

サムの妻で番組の制作を務める女性。ヤラセの演出で視聴者を騙している事に心苦しさを感じて異動を考える中で幽霊屋敷の撮影に同行するが、ボブが死亡して通報するべきだとサムに訴えるも、聞き入れてもらえなかったため結婚指輪を返す事にする。

 

ハビエル

番組スタッフのメキシコ人男性。ヤラセに喜んで協力するほど現実主義で、メキシコに戻る事を拒みながらも幽霊屋敷を訪れて幽霊を挑発した結果、殺害されて霊体化してしまうが、サム達に自分の存在を伝えると同時に幽霊との通訳を担当する事になる。

 

アブリル

番組の制作を務める事になった女性。低迷するサム達の番組を救うため幽霊屋敷の企画を持ち込み、撮影にも同行して指揮をとる中でスタッフ同士の通信を全て遮断させてしまった事で互いに情報の共有が出来なくなり、混乱を招く事になる。

 

ボブ

ヤラセの特殊効果を担当する男性。ハリウッドで活動するプロの特殊効果担当者で、幽霊屋敷の企画のために雇われたが、幽霊によって殺害されてしまい、アブリルが通信を遮断したせいでサム達はボブが準備した演出なのか本物の怪奇現象なのか見分けがつかなくなる。

 

あらすじ・ストーリー

ヤラセを使って心霊番組を続ける「サム」は、シーズン最終回を前にプロデューサーから視聴率の低下を理由に番組を打ち切ると言われてしまう。プロデューサー自身もクビがかかっていたため最終回で挽回しようと考えて「アブリル」が持ち込んだメキシコの有名な幽霊屋敷の企画を採用し、サムと「ロイド」「ケイト」「ハビエル」に現地へ向かうよう指示する。その後、特殊効果のプロ「ボブ」も加わって幽霊屋敷に向かった6人は、依頼人と会って過去の凄惨な事件について聞かされると同時に、サムは死人の顔を見るなという謎の警告を受ける。その後、屋敷の中に入って撮影が始まり、台本通りに進めるつもりだったが、アブリルが指揮を取ると言って自分以外の通信を全て遮断してしまう。更に、幽霊によってボブが殺害された事で、サム達はヤラセなのか怪奇現象なのか区別がつかなくなってしまう。すると、今度はハビエルが幽霊に殺害されてしまい、助けを呼ぶにも電話が使えず、屋敷から出ようとすると別の入り口にワープしてしまったため、サム達は孤立無縁のまま閉じ込められてしまう。しかし、死後に幽霊化したハビエルが幽霊達から情報を聞き出して鎌を持った亡霊が殺戮を繰り返している事を知る。果たして、サム達は幽霊屋敷から生きて脱出する事が出来るのか?ハラハラドキドキの展開と物理で戦う幽霊バトルはご自身の目でご確認下さい!

 

レビュー

評価

ストーリー ☆☆☆★★
意外性 ☆☆☆★★
奥深さ ★★★★★
映像 ☆☆★★★
音楽 ☆☆★★★

☆5つが満点

 

良かった点

斬新な幽霊の設定

分かりやすいストーリー

残念だった点

ドラマ性が薄い点

人物設定が簡素な点

 

感想

ユルユルなホラー作品でした。

ストーリー自体は既視感のある内容でしたが、どこまでがヤラセでどこからが幽霊の仕業なのか分からないスリルもありつつ、物理干渉出来る幽霊の設定がユニークだと感じました。ただ、もう少しコメディ感が強めでも良かったような気はしましたが、要所要所に笑えるシーンを挟んでいるお陰で怖いのが苦手な方でも楽しむ事が出来る作品なので、ぜひ1度ご覧になってみて下さい。

 

 

スポンサーリンク