長良川ダウンリバー カヤック&ダッキー


9/22 うなぎさんとリンさんの3人で長良川。リンさんとうなぎさんはタンデムのダッキーで。私はカヤック。

先日うなぎさんに元子塾のステッカーをもらって、意気揚々とアクシオムに張り付けてみたが、アクシオムはツルツル面が少なく、ほとんどザラザラでステッカーが貼れない。少ないツルツル面に無理やり貼ってみたものの、角がザラザラ面にかかっていた為、剥がれてきてしまった。

さて、折角頂いた非売品ステッカー、何とかしてうまく貼れないだろうかと思案したところ、ステッカーのノリを無視して、接着剤で貼り付けてやろうと思いついた。何でもくっつく魔法の接着剤をべったり。その上からステッカーをオン!うまく貼れたのだが、接着剤を厚く塗った為、ステッカーの表面が妙に波打ってしまった。

乾く前にしっかり余分な接着剤を扱きだした方が良いかもしれない。はみ出した接着剤をきれいに処理できるかどうかにかかっている。

次回試してみよう。

さて、長良川である。子宝温泉ちょい下まで。パックラフトでだーだーっと下ってしまうと、エキサイティングなのだが、それなりに下れてしまう長良川も、フェリーグライドやサーフィンをしながらだとかなりやられる。思ったところに漕ぎあがれなかったり、ふいに返し波に捕まってフリップしたり、思い通りにならず大変面白い。

ゴロゴロの瀬で遊んでいると、不意にとんでもない所からカヤッカーが飛び出してきた。そんなルートあるのか!度肝を抜かれてみていると、瀬の一番根元のでかい波で颯爽とサーフィンをし、また度肝を抜かれる。長良川沿いの某有名カヤック用品店のオーナーだそうで。

あんなにうまい人もっちゃん以外では初めて見た。

本日も下り途中で2度程沈してしまったが、ロールでリカバリーできた。

私のロールもボチボチ様になって来たのではなかろうか。

沈する時点でまだまだなのですがね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク