「お家へ帰ろう!」心の正位置を取りもどす 和オポノポノ【秘法使いSummit Vol.4】 | ・

ありがとう
「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」
「はじめ I の祈り」「ごめんね」「ゆるします」
「愛しあいます」「ありがとう」「そうか、そういうことか〜」
※記事の冒頭と最後に記載されているこの言葉には、強力な浄化作用があります。
全ての物事の”始め”と”終わり”に使えるので、一部表現が違います。最後もご覧ください。
 
 
こんにちは、みつです。

 

秘法使いサミット第四話(最終回)のテーマは「雑談」ですw
「和オ・ポノポノとは何か?」というと・・・日常に溶け込んだ普通の暮らしのことです。

「それぞれが、日常の中でどのように和オ・ポノポノを使っているか?」について、ざっくばらんに語っていただきましたが。

しかし・・・各人和ポノに対する思いが強く、雑談に一番力が入ってしまった感が否めないです(笑)


今回の対話で、お二人共におっしゃっていたのが、「和オ・ポノポノは、何かあった時に帰る場所」ということです。その話を聞いている内に、ホオポノポノのヒューレン博士が講義の中で「お家に帰ろう」と言っていた事を思い出しました。『家に帰る』と聞く度に「歩いて帰ろう」のイントロが流れるので、皆さんにもこの動画をシェアしておこうと思います。


本題に入る前に・・・リラックスしてくださいね・・・ワクワク・・・

斉藤和義さんの『歩いて帰ろう』です・・・
 

 

 
昭和の良き時代でしたね・・・この時間になると、スーツ姿のお父さんがトーストを咥えて慌てて家を出て行く場面が思い出されます。『お家に帰ろう』っていうお家ってどこだろう?当時はそのようにずっと思っていました。


次の動画もたくさん疑問が残る動画かもしれません・・・ホ・オポノポノ公式サイトからシェアしますね。


【ホ・オポノポノ】考えること、クリーニングすること

 

 

 
ホ・オポノポノ】クリーニングだけしてればあとは何をしなくてもいいの?
 


 

 

 

動画の中で博士がおっしゃっている「ゼロの状態」になる、「ゼロの状態」に戻るとはどういう事でしょうか?
その答えは、今回の第四話でお確かめください。

 

 
 
■秘法使いSummit最終話です

 

 


第三回の対談の中で、2人に「うつし鏡の儀式」を受けた感想を伺っていますが・・・二人共に実感としては「何となく」だそうです。
 
確かにその通りで、「写された途端に180度世界が変わる」というものではありません。そうではなく、何か問題が起こった時に、メトロノームの振り子の様に気持ちが大きく振り切ってしまっても、すぐにその振れが穏やかになるというような心持ちになれる。そうなった時に初めて「ああ、自分は三位一体だったんだ」とじんわり気づく、という感じだと思います。


ここで、5月に儀式を受けに来られた「haちゃん」という方との対談の動画をご紹介したいと思います。
儀式を受けにいらっしゃったのですが、儀式の前に、みつと初めて会った感想をお話ししていただきました。
 

 

 



三位一体の儀式を行った後、少しおためしがくる事があります。そのおためし・・・年齢的な過去の経験値によってやさぐれ(おためし)日数が少し違います。20代では4日から5日、50代の方であれば1週間程度だと思います。その間はデドックスの期間であると捉えてくださいね。そしてこちらが、儀式直後に感想をうかがった動画です。
 

 

 



haちゃんは、ワクワク♪プログラムを実践された後、夢の上級ワクワク・プログラムを始められました。(初めての方には、ワクワク♪プログラムから始めることをお勧めしています)
儀式前に比べ、雰囲気が生き生き溌剌としていることが伝わると思います。
何度も見返していますが、見る度にhaちゃんから元気がもらえる動画です。
 
 

 

第4話は雑談・・・と言っていますが、すごく大事な話をしています。詳細欄に掲載した内容を貼っておきますね。


和ポノとは、中庸からずれてしまったあなたの心を正位置に戻してくれるメソッドです。日々何かに追われているような生活の中で、常に平常心でいられることは少ないでしょう。ですが、自分の心の正位置を意識しなければ、”ずれたらずれっぱなし”という状況になってしまいます。
対談の最後は、秘法使いそれぞれが考える「和オポノポノとは?」で締めくくります。4回を通して最も伝えたいことは、「人は本来『三位一体』であり、そこに戻ることで真の平和と調和を手に入れることが出来る。その為には、まず自愛から始めしょう」ということです。この対談が少しでもあなたの気づきに繋がればとても嬉しいです。

 

 

 

家に帰る=ゼロ地点に帰る=ゼロ地点に戻る=中庸にいる=三位一体位の状態である

 

このようにゼロ地点を捉えると、先の動画でヒューレン博士の言われていることも難しくないように聞こえませんか?


もう一つ。問題が現れた時に「その問題はあなたの責任です」と言われても、この100%の受け取りができる方は非常に少ないと思います。ですがこれを「その問題はあなたの権利です」と捉えるとどうでしょうか?
 

みつは、問題を目の前にした時、その問題を解決できる権利を得たと無意識的に捉えています。だから、問題を解決する過程にワクワクするのです。


ホオポノポノも本当に効果をもたらす方法なのですが、残念なことに、説明不足で
理解が難しいと思います。みつの解釈が、そういう迷子になってしまった方たちの助けとなれば幸いです。

 

 

 

お急ぎで、問題解決が必要な方、浄化やクリーニング、根本的な問題解決の助けが必要な方は、こちらからコンタクトをとってくださいね。お待ちしております。


 



 

 

 

覚醒に至る道筋を、日常の中で体現できる唯一のプログラムがワクワク・プログラムです。
和オ・ポノポノの基本の行動や理念、朝晩の儀式、三位一体になる儀式、問題解決の基本的な方法、覚醒のプロセスである、フナの教え『目覚め7つの宣言』(フナの教え基本バージョン)が朝の祈りに組み込まれています。

潜在意識や超意識、神格様からのメッセージをどの様に受け取れば良いのかを具体的に示しているプログラムです。
 
ホ・オポノポノで上手くいかなかったところを徹底的に改善してありますので、幸せになりたい方のみ、実践をしてみてください。

 

 

ワクワク・プログラムは、ホ・オポノポノから脱却して効果を現す事に特化して描かれています。上級ワクワク・プログラムの内容では、ホ・オポノポノ色が消えフナの教えに基づいた、三位一体から四魂一霊に自分の中に神格様を顕現させます。祈りの中にインスピレーション受け取る為の祈りや、お金のエネルギーを循環させる祈り、幸せの祈り(自分バージョン・他人バージョン)、目覚め7つの宣言は和オ・ポノポノ・オリジナルバージョンとなり、気付きから覚醒に至る流れば加速するように作られています。
 

※7つの宣言は効果が強すぎるので、一部の方(アメンバー内)に公開しておりましたが、気付きが加速する=様々な気づきの事象が起き過ぎ、ワクワクプログラム初心者や、和オ・ポノポノ初心者では対応が大変になることが明らかになったので、上級・ワクワク♪プログラム内での公開としました。人生を変える=日常の行動が変わる以外にありえません。日常行動の中に、生命力を集め、日々様々に起こる問題の根本的な解決、場所・もの・ことへの浄化、祈りや儀式などを簡単に取り入れることのできる唯一のものが『夢の上級ワクワク♪プログラム』です。幸せになる強い覚悟、真剣な覚悟がお決まりであれば、こちらにトライされてください。

 

そして、決して孤軍奮闘しようとせず、家族の様な共依存という関係性を持つことをお勧めしております。和オ・ポノポノは一人でできますが、孤独でやるものではありません。古代のハワイアンの思想が織り込まれていますので、和オ・ポノポノを実践される方々=オハナ(ハワイ語でいう『家族』)という存在になります。自分のことを1番にしながら共に助け合うという、3つの意識下でのつながりを持つという状況が生まれてきます。今、ここを自分として生きる実感を取り戻してくださいね。

 

 

 

 

最後までお読みただき、ありがとうございます。

YouTubeのご登録をよろしくお願いいたします。

その際、通知(ベルのマーク)もご一緒に・・・お願い致します。

 

 

 

 

最後までお読みいただいたあなたを・・・

愛を込めて・・・
皆様に多くのマナが溢れます様に・・・。

 

また記事に関するご質問はコメント欄からお気軽に♪

 

 

★☆★ フナの秘法使い みつ サービスサイト ★☆★

カウンセリング、セミナー、プログラム(メソッドや儀式)、龍体文字販売。

ご興味があったら一度訪れてみてださいね。ワクワク♪

 

 

 

 

 

「和多志は愛に生きます。

和多志たちと 和多志たちの家族、親類縁者、先祖代々に遡り、平和が永遠とともにありますように」

「終わり 愛の祈り」

「はい、和多志たちは、今、ここにいます。ワクワク♪」

「ごめんね」「ゆるします」「愛しあいます」「ありがとう」
「そうか、そういうことか〜」「すべて完了しました」


ありがとう